ぶーぶー


.27 2013 弟日々録 comment(8) trackback(0)
本日、あっちゅんから初めての固有名詞(!?)が!!!



『ぶーぶー!』
ばーばーに近いが


今のところあっちゅんが喋る言葉は、

ごはん・飲み物・おっぱい・歯ブラシ…etc.口に入れる物全般を、『まんま』

動物・人間・動くもの全般を、『わぅわ』

自分からは言わないけど、言ってごらんと言うと復唱するのは、バナナ→『ななな』と、アンパンマン→『あんまんまん』


…とまあ、そんなところ。



そんなわけで、ぶーぶーは、あっちゅん初の、自発的に言った固有名詞ということで認定!!!




iPhoneから送信

怪人
ぶーぶー、可愛い~~!!
ついこの間生まれたてのホカホカさんだと思ってたら、成長早すぎ~
2013.01.28
ムラカミ
きゃ〜わいい〜〜〜!!
このくらいからの赤ちゃん語ってほんっとーうに可愛いよね!
いっぱい記録しておくのよー!
んでたまに披露しておくれ♪

ちゅー兄も発表会お疲れさま!
ああ、もう本当に残すところあとわずかだねえ…しんみり。
2013.01.28
takizaki
ううん、ちゃんと「ぶーぶー」だよ!
ばーばーには聞こえないっ。

意味が伝わる言葉、こうして耳にすると大感動!だねぇ(^^
そのうちちゅーちゃんのことも「にーたん」とか言うのかな?
または「ちゅう~」かな!?楽しみだねえ。

あーまた会うときが楽しみだぜい☆
2013.01.28
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんとほんと、成長についていけない!
あっという間に喋りだすんだろうなあ〜
2013.01.28
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

うんうん、可愛いよね〜赤ちゃんのカタコト言葉。
ほんとちゃんと記録しておかないとすぐ忘れちゃうもんね。
もちろん親ばか全開で披露いたしますwww

あと残すは、親が絡む行事は卒園式のみだよう(涙
子供的にはおわかれ遠足とかあるみたいだけど…
ああ、ほんとしんみりだよね…
2013.01.28
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

ありがと!微妙にぶぁーぶぁーな感じだけど。笑
にーたんね、言う日も近いかなあ。
にーちゃんとこ行けっていうと行くから、もう言葉はわかってるんだよね。
夏から会ってないもんね!会いたいね!
…といいつつ、卒園関係の諸々が忙しくてちょいと当分無理そうなのだけど(涙
落ち着いたら必ず!!!
2013.01.28
たつき
いつも見させて頂いています。
兄弟仲良くしている姿にほっこりさせられます。
ようやく一年生ですね。頼もしいです。
2013.01.28
ふうりんちゃ
>たつきさん

コメントありがとうございます。嬉しいです♪
ようやくでもありあっという間でもあり…親としては嬉し寂し、ですね^^;
頼もしいか…はかなり疑問ですが(笑)、成長の速さに驚かされます!

これからもお気軽に、よろしくお願いします^^
2013.01.30

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1634-ef26cf86