あっちゅんへのてがみ


.07 2013 兄弟日々録 comment(8) trackback(0)

昨日、保育園にお迎えに行くと、あっちゅんのロッカーにお手紙が。



いつもの きゅうしょくの あじは どうですか?

あと いつも ひよこぐみの へやで あそぶの たのしいですか?

どんな あそがき
(あそびがすき)ですか?


フフフ、あちゅぽん、誰からお手紙もらったのかしら〜
きっと兄ちゃんのクラスの誰かだろうな〜



そう思いながら、裏をみたら。








兄ちゃんかっ
ま、読みながらうっすらそんな予感もしてたけど。



わざわざ保育園で、わざわざ手紙に……と思う気持ちはググッとしまって。笑



当然まったくわかってないけど、でも、何となく嬉しそうにずっと離さないあっちゅん
よく見ようと思って母が一度手に取ったら怒って大泣き





というワケで。
あっちゅん、生まれて初めてもらったお手紙は、兄ちゃんからのお手紙だった!というオハナシでしたとサ





オマケ。



画伯の節分作品。

ギョロ目になってしまったのが本人的には気に食わないそーな



iPhoneから送信

takizaki
こっこれは一生の思い出だね!
アルバムに貼るとかしてさ、とっておかないと!!!

兄弟ならではの思い出だなぁ。ホンワカ(^^
2013.02.07
怪人
おお~これはあっちゅん嬉しいね!
そりゃ手放さないよね~
2013.02.07
ちい
うはは、見た瞬間ちゅー兄からだ!って思いましたよ〜
郵便番号の欄とか書いてて芸が細かい!!

ハワイアンいいですねー!
わたしフラガール大好きで、当時アメリカで国際映画祭で観に行って大泣きした覚えが。。
親子フラダンスとかやってみたいな♪
2013.02.08
ムラカミ
いやーん、なんて優しいお兄ちゃん!
うちの兄貴、妹にこんなこと一回もしてやったことないぜ…。
ほら、そもそも字を書くのが苦手でお手紙書くのも苦手だからさ…。
でもこれはとっても記念になる!
あっちゅんが手放さい気持ちもわかる!
ああ、きょうだいっていいねえ。
2013.02.08
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

ね、とっておきたいよ!
(…といいつつ既に見失ってる…多分兄ちゃんの本棚にあると思うが…^^;)
2013.02.08
ふうりんちゃ
>怪人さん

…兄ちゃんの手紙じゃなくても、チラシでもDMでも何でも手にしたがって離さない………という事実は伏せておきます。。。w
2013.02.08
ふうりんちゃ
>ちいちゃん

がはは、さすがちいちゃん!笑
いや、私もさ、この筆跡とこの絵は兄ちゃんだよなーと思ったけど、このくらいの子ってみんなこんな感じだから…とちょっとワクワクして宛名面みたのよ。ハハハ^^;

フラガール、実はまだみてないの。
ずっと前にTVでやってたの録画して…したままずーっとHDにそのまんま^^;
親子フラ、いいじゃない!マメちんのムームー姿みたい♪
2013.02.08
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

ウチの兄さんは絵かいたり手紙かいたりが比較的好きな方だからね〜
(かといってそればっかりやってるって程でもないんだけど)
でもさ、今は字を書くの苦手でも、小学校行ったら0からスタートで書き順とかから始まるからきっと普通に書くようになるよ。
ウチはむしろ、書き順ぐちゃぐちゃなだけにそれを矯正するのが大変そう。。。

うんうん、きょうだいっていいよねえ、ほんと^^
2013.02.08

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1646-e296bd71