絵本だいすき


.08 2013 本・絵本 comment(6) trackback(0)
あっちゅん、最近絵本がだーいすき。



こないだまでたいして興味なくて、兄ちゃんはこの頃もう本好きだったのに…と若干心配してたのだが。



朝起きて…保育園から帰って来て…遊び始めにまず向かうところは赤ちゃん本を集めて作った特設コーナー(?)のところ。



あれこれ手に取っては眺め、気の向くままに散乱させて、



そして手に持って家中フラフラ。


ただ手にもってフラフラしてるだけの時も多いし、ソファーや何故か洗面所に行ってひとりで読んでる事もあるし、誰かのところにいって『ててて?』(読んで?)と、その人の膝に座って来ることも多々


保育園でも絵本ダイスキで、しょっちゅう絵本を先生のところに持ってくるそうな。




いま一番のお気に入りは「ねないこだれだ」。次に「はらぺこあおむし」かな。
兄ちゃんもダイスキだったねえ、コレ。


あとは、クリスマスにあちゃにもらってから不動の人気を誇るのは、音の出る動物図鑑。
必ず1日1度は開いてる。




我が家には絵本は売れる程(?)あるので、あちゅぽんもいっぱいいっぱい読もうね!





iPhoneから送信

himadam
ねないこだれだ、とかのシリーズって、怖がらない??
ウチは持ってないんだけど、友人宅でこのシリーズの本読んで、夜眠れなくなってた息子の幼少時を思い出したよw
絵本いっぱいあっていいね!
2013.02.08
怪人
うちの子たちも絵本が好きだったなあ~・・・
今はPCやiPadやDSにとって変わられたけど。
絵本は充電しなくていいもんなあ・・・(遠い目)
2013.02.08
takizaki
本が好きっていうのはいいよね!
そして自分ひとりで眺められるというのはなお良し!!!
ぴかりん、未だに一人で絵本を眺めたりっていうのがないよ。
おハナシを読み聞かせると喜ぶから、好きなことは間違い
ないんだけどな~。

はらぺこあおむし、土曜日にあおむしが食べたものの歌、
ちゅーちゃんの歌うビデオで学習した我が家(^^
まだ歌えるよ♪
2013.02.09
ふうりんちゃ
>マダム

ほんと〜?!
たしかにねないこだれだは特にシュールな展開だよね。
でもウチの長男もオトモダチもみんなコレ好きで大人気だったよ。
ま、次男坊はまだまだ全然意味わかってないと思うけど^^;
絵本だけはね、金なくても惜しまず与えてるよ〜(笑
2013.02.12
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうそう、絵本は充電いらずwww
ウチもでもそうなっていくんだろうな…
まあ、当面ひとりで声出さずに本が読めるようになるまでにまだまだかかりそうだけど^^;
2013.02.12
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

うんうん、本好きになってほしいよね。
そっかー、ぴかりん、目の前にレゴとか楽しいモノがあるからそっちにいっちゃうのか?!
でもウチも、兄ちゃんはお話の本をひとりで眺めてるってのは滅多にないよ。
図鑑系ならしょっちゅうながめてるけど。(takizakiちゃんからもらった図鑑も!)

あはは、兄ちゃんのあの歌は、親ばかながら今観ても可愛い♪
2013.02.12

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1648-20343ba4