ONEPIECE


.09 2013 ONE PIECE comment(2) trackback(0)


ちょっと前に電子書籍で既刊67巻大人買い!!!
昨日68巻発売で即追加購入♪



たぶんもう10年くらい前だと思うけど…

とーちゃんが会社(あ、父母は同じ会社で働いてマス)の昼休みに、同僚達と回し読みしてるジャンプで涙ぐんでいた

なに泣いてんの?!と聞くと、ONE PIECEが泣けるんだ…!との返事。

で、ワタシも読んでみたいなーと思ったのだけど、その時既にコミックス20巻くらい出ていておいそれと手が出せず。
そしてどんどん時は流れて育児で漫画読むヒマもなく、気がつけば60巻以上も出ていて

でも折に触れて読みたいな読みたいなとは思ってて……

こないだ、去年電子書籍版がでたというのをたまたま知り、最初はチマチマ買ってたのだけど、結局途中で大人買いの一括購入
ま、オトナですから

ちなみにお値段はコミックスと同じ値段。

ONEPIECE、人気があるからオークションや中古でもたいして安くないのだ。

で、電子書籍だから当然収納場所もいらず、読みたい時にいつでもiPhoneで読めて、しかもバックアップを同期したiPadでも読めるので非常に便利。

初めて電子書籍を買ってみて、多少の読みにくさはあるがワタシ的にはそれを補って余りある利便性が魅力~

だって暗さとか関係なく子供を寝かしつけながらとか、何かの一瞬の合間とかにすぐにちょこちょこ読めるし、何冊も持ち歩いたりしなくていいしね


年末から載せそびれてる読了本3冊くらいあるけど、とりあえず今はONEPIECEにハマりまくってて当分小説には手を出せない感じだな( ̄▽ ̄)
最初、勢いでダダーッと読んだら既に忘れてる箇所や流し読みしてた箇所があり、実は今、じっくり二巡目を読んでるところ



さて、、、、、続き読もっと


ちなみにワタクシ只今ゾロに恋しております。笑





iPhoneから送信

怪人
ワンピース、名前は聞くけど読んだことないわ。そんなに泣けるの?60巻も出てるなんて・・・今から読み始めるにはちょっとエベレストですわね。頂上が雲の上で見えませんことよ!
ゾロっつーたら、怪傑ゾロしか思い浮かばんわ・・
2013.02.10
ふうりんちゃ
>怪人さん

仲間のためにとか仲間を守るとかそういうのが多いんで、泣けるんすよ。
そうそう、かなり敷居高いっすよね。。。
でも、まぢでおもろいっす。
英語版とかでてたら男子なら絶対ハマると思うんだけどな〜( ̄▽ ̄)
ゾロ、こんなヤツです。笑
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/character/mugiwara/index.html#zoro
2013.02.12

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1649-9c2ca1a8