木島平


.20 2013 習い事 comment(5) trackback(0)
あちゅぽん突発騒ぎですっっっかりと遅くなってしまったが…

2月10~11日に、ちゅー兄さん&とーちゃんが行って来た、太鼓の木島平合宿の様子をば。

(なのでもちろん全部とーちゃんorチームの人が撮った写真と、後から聞いたハナシ)



早朝に始発電車で集合場所へ行き、そこからは大型の貸し切りバスで木島平を目指した御一行。

kijimadaira01.jpg

おお~キレイだね~



さて、今回の合宿。

合宿とは言っても実は、木島平の全国的に有名らしい"木島太鼓"という太鼓チームがあって、そのチームとの交流会が主。

なので練習とかはなくて、お互いに演奏を披露しあう以外は遊びに行くようなモノなのだ。

しかも…兄ちゃんはまだ1曲も通して叩けないので出番もなし


…という内容がハッキリと決まったのは、既に合宿申込が〆切られて随分と経ってからで…


ま、雪遊びが出来るというし、チームのお友達ともっと仲良くなれるいい機会だし、まあせっかく申し込んだのだから楽しんでおいで~という具合だったのであった。



で、本人はやるとかやらないとかグダグダ言ってたけど、半ば勝手に申し込んでおいたのが、

kijimadaira03.jpg

スキー教室!

木島平のスキー場といえば、夏に毎年行っているあそこ!
同じ場所だとは思えないね~



横になってて見にくいけど動画



うまいうまい!

そーとー楽しかったようで、夕方まで滑ってたそうな

kijimadaira02.jpg

そしてまた行きたい!と今でも言っている
じーちゃ&ばーちゃんに連れてってもらいな~!


で、温泉入ったり、宿でみんなでゴハン食べたり、

kijimadaira04.jpg
兄ちゃん写ってないけど真ん中の列の一番右がとーちゃんで、その向かいに隠れているらしい。

夜はみんなでゲームしたりと、とっても楽しく過ごしたのだそーな



で、翌日は、木島太鼓の皆さんと交流会。

kijimadaira05.jpg

母もビデオで見せてもらったが、圧巻のすんごい演奏。技術的な事はもちろんのこと、すべてがド迫力で惹き込まれる。

kijimadaira06.jpg

席で併せて叩いてるつもり???



そして兄ちゃん所属チームも演奏をして(写真いいのないので割愛)

kijimadaira07.jpg

お餅つきをしたりして、

kijimadaira08.jpg

木島太鼓の皆さんと楽しい時間を過ごし、

kijimadaira09.jpg

〆は雪合戦!



『あのね、すっごく楽しかった!



うん、良かった良かった!





怪人
過去記事に行ってびっくりしました。
とても同じ場所とは思えませんね~
ちゅー兄、すごく楽しかったみたいでよかったね!
ところであっちゅんの具合は?よくなった?
2013.02.20
ムラカミ
スキー教室いいよねー。
うちもそろそろたたき込もうかしら。
ちゅー兄のエアー太鼓(?)が可愛い〜。
合宿楽しくって良かったね!
2013.02.21
ふうりんちゃ
>怪人さん

ね、ビックリしますよね!!!
毎年行ってるけど、冬がまさかこんなことになっとるとは…
って、リフトとか乗ってるからちょいと考えればわかることなのだがw

次男坊、ようやく本回復です!
ご心配頂き本当にありがとうございました(^ー^)ノ
2013.02.21
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

お、モコ太んはスキー教室やったことないのね。
やはりコレが一番楽だし、本人にとってもきっといいよね。
でもってこの日は天気がよくて何よりだったよ。
これが寒くて吹雪くような天気だったらヘタレ息子、きっとスキーなんてもうやらない!となってた予感…(^◇^;)
2013.02.21
Yuka
木島平に来てたのか!
しかもスキーデビュー…素晴らしい。
我が家もと思いつつ、今シーズンもダメだな。
お久しぶりでごめんね。
もうすぐ卒園式…なんだか色んな思いがあるね!
2013.03.14

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1660-e43dc444