保育園でのあっちゅん


.21 2013 保育園 comment(4) trackback(0)
一昨日から登園し始めたものの、まだまだ本調子とは程遠かったあっちゅん。

一昨日に引き続き、昨日もやはり不調で笑顔はまったく見せず…お迎えに行った時には布団の上で横になってボーッとしていた

が、今朝になってかなり回復、家では笑顔でバブバブ喋っていつもどおり遊ぶように!

保育園では午前中はまだ少し元気なかったらしいけど、午睡あけのオヤツくらいから絶好調だったそうで…

やっとあっちゅん、完全復活!!!

いやー長かったね、今回は。
良かった良かった!





ところで。

あっちゅん絶賛発熱中だった先週の水曜日、仕事休んでくれたとーちゃんにあっちゅんをまかせ、母はひよこ組の保護者会へ。

先生が撮ってくれた普段の様子のビテオを見せてもらったり、写真でわかりやすくこんなことしてますよってのを教えてもらったり。
もちろん進級に向けての話なども。

そしてあっちゅんは居ないけど、ひよこ組のお部屋に行って手遊び歌を教えてもらったり、一緒にオヤツを食べたりもしてなかなか充実の保護者会


で、写真で普段の様子を見せてくれたのがコチラ。



あっちゅん既に、スライムも体験済み。





エプロンの片付けは、どんなに眠くても絶対に自分でやりたがるんだとか。

ちなみにあっちゅんも何度かトイレでオシッコ成功してるそうな。(ま、たまたまっぽいけど)





一時期はまったくと言っていい程食べなかった給食、今じゃそれが嘘のように毎日モリモリ





シール、大好きだもんねえ



…いやはや、かわゆいのうかわゆいのう

どれもこれも、保育園サマサマ
家じゃ面倒でやらせないようなことがいっぱい!



ひよこ組もあと約1ヶ月。
1ヶ月後には、あっちゅんは保育園最年少からひとつお兄さんへ…


ああー早いっ早過ぎるっ


もっとゆっくり成長しておくれ~





iPhoneから送信

怪人
あっちゅん全快おめでとう!
子供って病気になるのも突然なら、治るのもイキナリなのよね。なにはともあれめでたい。
こういう写真つきのレポート、いいですねえ。日中一緒に居られない親としては、子供の日ごろの様子が分かるのって嬉しいですもんねえ。
2013.02.21
ムラカミ
うわー、すごい詳細な…!
良い保育園だねえ、ほんと、園での生活がよーくわかるもん。
あっちゅん復活おめでとう!
今まで遊べなかったぶん、おおいに暴れてくれい!
2013.02.22
ふうりんちゃ
>怪人さん

うんうん、ほんとイキナリ!
いやはや一安心ですわ。熱下がったのにまた微熱出て鼻水も酷かった一昨日は、このまままた別の風邪とか病気に移行するんじゃないかとドキドキしましたわ。
そうそう、親がいない時の子供の様子見れるのって貴重だし面白いしありがたい!
2013.02.22
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

クラスの担任によるんだよね、どんな事やってくれるかは^^;
でも兄ちゃん6年いて、こんな充実の保護者会は初めてかも♪
おおいに…既に昨夜から暴れてる!
この1週間、部屋がキレイだったのに昨夜からオモチャがあちこち散乱。
ま、元気が一番ね。。。ハハハ^^;
2013.02.22

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1661-4f80c60b