画伯、最近の作品


.22 2013 保育園 comment(6) trackback(0)

我が家の画伯、保育園での最新作は、



節分にちなんだ鬼。

「はーあ はーあ」
「がんばれー」

と、豆を投げつけられ励ましあう鬼の悲哀がよく描かれている



そして、絵でないけど、



紙粘土や毛糸や松ぼっくりやどんぐりを使ったお雛様。
お内裏様、ニューハーフか?

なかなかの大作!
よく出来てるね~



それから、こんなのも。



フェルト、全部自分で縫ったのだそうな

やるな!かーちゃんより上手いかも

でも、何故お寿司?でもって、何故嫌いな玉子?
理由は謎。



兄ちゃんクラス、お裁縫やら編み物が流行ってて、やりたい人は自由にやってるらしい。
ひな人形も作りたい人が好きなように作ったみたい。
絵は絵画指導の時間に全員で描いたモノだけど。



やりたいことやらせてくれる(そしてお裁縫まで仕込んでくれる)、兄ちゃんクラスの担任に感謝感謝!!!





オマケ。



兄ちゃん昨日、今年3つめの手作りチョコレートをゲット

愛しの婚約者ひーちゃんより


今年は先生から子ども達に「保育園にチョコ持ってきちゃダメですヨ」というお達しがあり、なかなか渡す機会がなくて女の子達苦労してるらしい…

というわけで、遅れてごめんね、と本命ちゃんから♪

…ま、向こうは本命だと思ってくれてるかは微妙だけどね( ̄▽ ̄)





iPhoneから送信

たつき
お兄ちゃんお裁縫できるんですか?!
僕は今高校生ですが、お裁縫は全くできません…。
凄い。。
2013.02.22
怪人
お寿司すげー、可愛いー
色んな種類作ってすし屋ごっこしたい!
雛人形、素直に雪だるま一家かと思いました。
心の目でみると雛人形に見えてきました。
ちゅー兄、邪念の鬼怪人を無心にさせてくれてありがとう。
2013.02.22
かずひと
裁縫までできるってすごいですねー。
そして裁縫やらせてくれる保育園もすごい。

↓のスキー教室、ばっちり滑れてますね。
これはまた来シーズンも滑りに行かないと!
木島平、行ってみたいなぁ。
2013.02.23
ふうりんちゃ
>たつきさん

たつきさん、ななななんと高校生男子?!
いやービックリ!!!
そのお年頃でしかも男の子でこんな子育てブログに興味持ってくれるなんて…
なんと素敵な!オバチャン嬉し♪笑
何だか面白いのでこれからもよろしくです。うはは( ̄▽ ̄)

お裁縫ね、私も苦手…(^◇^;)


2013.02.23
ふうりんちゃ
>怪人さん

がはは、どういたしまして(?)w
私は、お雛様作ったー!と言ってから見せられたので、暗示にかけられました( ̄▽ ̄)
たまご、可愛いでしょ〜!私もかわええーと思って何枚も撮ってしまった♪
2013.02.23
ふうりんちゃ
>かずひとさん

ね、ほんと、すごい。
毎年…というか、各クラス担任によってやはりいろいろで…
今年の年長さんの先生は染物やら裁縫やら田植えやら運動会の竹登りやら、本当にいろーんなことをやらせてくれて。
裁縫は強制ではなく、やりたい子はやって興味ないこは違う遊びしてます。
その辺のやり方も良いなあと思います。

スキー、この先も継続してやらせてあげたい!^_^
木島平、夏も冬も是非行ってみてくださいな!
2013.02.23

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1662-e7ff718c