じいちゃんへのプレゼント


.04 2013 兄日々録 comment(4) trackback(0)
3月2日は、じーちゃんの誕生日

昨日あちゃ宅で会ったじーちゃんに、兄ちゃんが渡したプレゼントはやはり…恒例化しつつある手作り本!



だい69かいめ…笑。



くいづ(笑)の本だそーで。

星のクイズ1問目、
いつも、あしがしびれている ほしわ?

せいかいわ、星座…



ここからは色クイズだそーで、
ちゅー兄が だいすきな いろわ?

それ、クイズ?!
回答は書き込み式で、み○○


そして、



1分休憩。
つぎは おちついて すわって やろう

オマエガナー

でもってクイズの続きで、
家の中で一番怖いところは?と聞いておきながら、自分でかいだんと答えを書き込み
で、それはクイズなの?笑

更に、ここからは忍者漫画だそーで。
なんか悪者がいっぱい来てらしく、
そのかず100ってコマが笑える



ぼすと、げんがー(主役の忍者らしい)がだだだだだと戦い、げんがーが勝利した模様
んで、ピアノがでて来て音楽がなってるらしい。


最後にじーちゃん似顔絵。



なかなか似てる



そんなこんなの、兄ちゃん的には超大作

じーちゃん、喜んでくれたようで良かったね!




iPhoneから送信

怪人
じーちゃんさん、誕生日おめでとうございます。
ちゅー兄の本、スゴイです。力作ですね。
しかも休憩を入れるあたりその心遣いに目から汁が出ます。
じーちゃん感激だね!
2013.03.04
ムラカミ
すごい力作!上手上手。
おじいちゃまもこんなんもらったら目尻がさがりっぱなしでしょうねえ。
うちもそろそろ卒園に向けて先生にあげるアルバムを作らないといけないんだけど、ちゅー兄の半分くらいその創造性を分けてやってくれまいかー。
下手したら娘の方が絵心がある…。
2013.03.05
ふうりんちゃ
>怪人さん

じーちゃんのための休憩なのか、書いてる本人の休憩なのか…^^;
お祝いのお言葉ありがとうございます〜♪
2013.03.05
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

本作るというから、深く考えずに画用紙で冊子作って渡したのだけど…
ページ数多かったみたいw
2ページ毎くらいに集中力きれて、最後迄描かせるの結構大変だったわよ^^;
先生にあげるアルバムを各自で作るの???そりゃ大変。
2013.03.05

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1673-211fdf1e