我が家のぶたぶたくん


.18 2013 弟日々録 comment(6) trackback(0)

以前、yukaちゃんに頂いたこの絵本↓



シュールな絵とほのぼのだけど独特な雰囲気の文章で、母もちゅー兄も大好きな絵本のひとつ。


この絵本の主人公は"ぶたぶたくん"で、



こんな特徴があるのだが…


数日前から我が家にも"ぶたぶたくん"が出現!





お気に入りの発音らしく、ずーっとぶたぶたぶたぶた言ってるあっちゅんなのであった




iPhoneから送信

yuka
可愛すぎる…。
実は偶然にも、先日我が家でも本当に久しぶりにこのぶたぶたくん、読んだんだよね。なんか絵が面白いんだよね。
私が気になっているのは、「上等」パン。なは。
2013.03.18
怪人
ぶたぶたあっちゅん、可愛いっ!
2013.03.18
ムラカミ
ぶたぶたぶたぶた…あーもうたまらーん!

謝恩会&二日酔いおつかれー!
うちもやりたいのになー、残念。
(自治会じゃなく自治体ね、市区町村)
まあやろうと思えば個人的な飲み会の体にすればできないことはなさそうだけど。
でもこの時期に学級閉鎖とかでバッタバタだったから、やるにしても来年度になってからかなあ…。
2013.03.19
ふうりんちゃ
>yukaちゃん

この絵本、ほんと面白いよね。
一見、昔からある絵本かと思いきや新しいし。
じょうとうな顔つきパン、気になるよねえ( ̄▽ ̄)
2013.03.19
ふうりんちゃ
>怪人さん

ぶたぶたーぶたぶたー
一緒に言ってると何だか楽しい気分になるかも。
さあ、ご一緒に。
2013.03.19
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

あ、自治体か。ますます謎なお達し…
禁止の理由っちゅーのは何なの?!
でもって、学級閉鎖かー(>_<)
↑yukaちゃんとこのご子息達もインフルだって。
真ん中〜南信で流行?!(>_<)
2013.03.19

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1687-afa83671