兄ちゃんの大冒険


.21 2013 兄日々録 comment(10) trackback(0)

実は昨夜から………



我が家の長男、ちゅー兄さん、不在なり。



今朝早くの出発で、じーちゃん&ばーちゃんと、



何と北海道へスキー旅行に行ってるのだ!
スキーウェア、Y姉Sちゃんに借りました♪

2泊3日の格安ツアーで、早朝出発・夜帰着のため、前後の日もお泊まり。
(昨日は羽田近くのホテルに。帰りはそのまま母実家へ)

昨日の夜出掛けて行って、家に帰って来るのは日曜日…計4泊の外泊となる。


兄ちゃんといえば、母がインフルエンザの時とつわりの時にウルトラ頑張ってひとりでお泊まりした以外、父母ナシのお泊まりは断固お断りなヤツである。
(あ、保育園のお泊まり保育は除いて)


それが今回、どーしてもどーしてもまたスキーがやりたい一心で、父母ナシ旅行を快諾!
ちなみにじーちゃん&ばーちゃんはスキー超上級者

先月の木島平での初スキーがよっぽど楽しかったらしい


さて、そんな経緯で北海道はルスツのスキーリゾートへ、張り切って出掛けて行った兄ちゃんの今日の様子は…



ばーちゃんからのメール↓

吹雪とまではいかないけど降ってた。ちゅー兄は歩くのもやっとだし、リフトに乗るというから乗せて、緩やかなところは滑れるんだけど…少し急だど吹き溜まりに突っ込んだり転んだり、何度泣いたか
最後はスキーぬいで歩いて降りた。
明日はもうやらないっていうかも、、、寒いとそれだけでやる気なくすからね…


との事

ちなみに予報では明日も天気はイマイチな模様

夜かかってきた電話では元気一杯で、もう嫌だとかは言ってなかったけど…

はてさて、兄ちゃん、頑張れるかな?!



せっかく行ったんだから、頑張ってくれーーー!




iPhoneから送信

かずひと
2度目のスキーで北海道、ってすごい・・・。
でもまだ北海道は寒いんですね。
無事スキー嫌いにならないで帰ってきてくれるといいですね。
2013.03.21
あちゃ
20時すぎにこちらにもフェイスタイムでかかってきたよー。
ちゅーさん楽しげでテンション高かったよ!←しーも大興奮。
明日、吹雪かないといいねー。ほんと天気で左右されるもんね。

あぁ、北海道、羨ましい!
むかーし家族で弾丸で行った北海道はかなり楽しかったよね。
また行きたいなり。

2013.03.22
takizaki
一気読みだぜーい。
ちゅーちゃん、北海道上陸とは!!!
しかもっじじばばと3人!?

スキー寒いとテンション下がるのわかるよう。
北海道の美味しいものたくさん食べて、あしたの元気を養って欲しいわ☆
2013.03.22
ムラカミ
ひょー!大冒険だね!
でもたしかに、寒いとこの寒さってマジでひいちゃうくらい寒いんだよね…。
お子ちゃまにはけっこうそれだけで大変かも…。
お天気に恵まれるといいんだけど…がんばれ!

↓学習机かっこいい!
息子のお友だちもさ、続々と学習机をゲットしててさ。
息子には来年引っ越した後に学習机をあげますって説明してはあったんだけど、自分も欲しいって言い出してるわ…。
ま、なんとかのらりくらりかわすけどね。
その情熱を持って勉強に向かって欲しいものだわね。
2013.03.22
怪人
うおー、北海道はでっかいどー!(古すぎ?)
寒すぎると気をそがれるの、解ります。
ワタシは下に向かって加速するの大嫌いなんでスキーとかやったことないけど、ちゅー兄頑張れ!
2013.03.22
ふうりんちゃ
>かずひとさん

ね、ほんと、生意気…( ̄▽ ̄)
北海道はまだまだ真冬だそーで。
でも何とか嫌いにはならず、楽しんだ様子で何よりですわ。
2013.03.23
ふうりんちゃ
>あちゃ

FaceTime大活躍だねー( ̄▽ ̄)
私のiPhone、何故か最近FaceTimeできなかったのだが…何故か前のiPhoneに設定が残ってたみたいで、そっちにかかってて繋がらなかったらしい…
多分直ったと思うので、またしーやんにかけるぜ!
懐かしいねえ、北海道旅行!
あれは季節的にも最高だったしほんと良かったよね!!!
2013.03.23
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

そうなのよ、北海道!
いつかtakizaki家に便乗して一緒に行きたいわ〜(^o^)
うんうん、寒さはほんとテンション下がるよね…
わたしゃスキーより食い倒れの旅がいい( ̄▽ ̄)
2013.03.23
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

ほんと大冒険だよね〜
寒いとほんっとそれだけで苦痛だよね…
スキーやらない私には、想像しただけでひいちゃうわ(^◇^;)

机、そうだよね。新居にあわせていいの買った方がいいもんね!
ウチもしばらくは買わないでおこうかと思ったが、教科書やランドセルの置き場所もないし、小学生兄弟いるママから、ダイニングテーブルとかだと消しゴムのカスがすごくて、特に下がチビちゃんだと食べちゃったり面倒、と聞いてすぐ買うことにしたのよ〜
2013.03.23
ふうりんちゃ
>怪人さん

北海道といえばでっかいどー。
takizakiちゃんが帰省するたびに言ってますわ、それ( ̄▽ ̄)

じゃあミネソタでは、そがれまくりでしたな!w
2013.03.23

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1690-617f574d