それぞれの始まり


.01 2013 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)

兄ちゃんが読んでもらってる本が気になる弟の図。

兄ちゃん、今日から学童っこ。

お弁当持って、新しいリュックに新しいノートや新しい筆箱などを詰め込んで、ワックワクで家をでた。

初日と言うことで母も今朝は会社を遅刻して、学童クラブのある児童館まで付き添い。

Yちゃんともう1人同じマンションの子と一緒に楽しそ~な道中、児童館へ付くとほとんど母には目もくれずに中へ吸い込まれて行った

1~3年生混合の班を決めたり、絵を描いたり本を読んだり、ゲームをしたり…同じ保育園の子もいっぱいいるし、新しいお友達も出来たしで、1日とーっても楽しかったそうな
お弁当も美味しかったとのこと♪

良かったね


これから毎日通うことになる学童。
まだまだ母は心配がいっぱいだけど…出だし好調でホッ。。。


寝相の悪い兄弟の図。

さて、一方、あっちゅん。

今日からすずめ組に進級!

今迄はずっと母の抱っこやおんぶで自転車に乗ってたのだけど、初めて自転車の前座席に座っての登園♪
兄ちゃんが乗ってないから荷物が後ろに置けるからね~

そして新しい部屋で、新しい先生と新しいお友達も増えて…


…なんだけど、部屋は少し前から移動してるし、主な先生はひよこ組からの持ち上がりだし、新しいお友達はまだ慣らし保育の短時間だしで、ほぼいつもと変わらぬメンツでのほほん



でも実は、

あっちゅん、昨日から体調不良
元ひよこ組、体調不良続出。

昨日は家で嘔吐&下痢
食欲もなし。

熱はないし機嫌も悪くはないし、昨日1日ゆっくり休んで嘔吐&下痢も治まったので今朝は登園させたけど、、、

先生から聞いたところによると、やはり体調いまひとつ。
給食も食べず微熱アリ。
今夜もほとんどご飯食べずに寝てしまった。



あっちゅんはそんな微妙な状態だけど…



ま、とりあえず兄弟それぞれの新年度、スタートなり~





iPhoneから送信

怪人
終わりよければ全てヨシ、
始まりよければ更にヨシ!
ちゅー兄、快調な滑り出しで一安心ですね~
あっちゅん、下痢嘔吐大変ですね。
「ヤダ」なんて言わないで、早く良くなってね~
2013.04.01
ムラカミ
学童デビューおめでとう!
お弁当は大変だろうけど、それはそれでこどもにとっちゃ嬉しいだろうね。
進級もおめでとう!
体調早くよくなるといいねえ。
2013.04.02
ふうりんちゃ
>怪人さん

うんうん、快調すぎて調子乗って何かやらかすのではと逆に心配に…^^;

あちゅん、何かとヤダヤダと首を横に振っておりまする…(-_-)
2013.04.02
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

うんうん、給食っこの保育園卒にはお弁当は"特別"感満載だもんなあ。
ほんと、体調これ以上悪化しないでほしい…>_<
周りに体調崩してるこ多いので覚悟はしてるが。。。
2013.04.02

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1701-807ec7d2