入学式!


.08 2013 小学校 comment(8) trackback(0)


今日はちゅー兄ちゃんの入学式!
快晴の青空!



ドキドキの入学式…

保護者席からは姿はほとんど見えなかったけど、ちゅー兄とわかる元気な返事などが聞こえてきた

6年生が入場曲の演奏をしてくれたのだが、入場してきた1年生の小ささにキュン……

今迄保育園では一番大きかったけど、まだこんなに小さいんだよね。

ちなみに2年生から歓迎の合奏、歌や呼びかけがあったのだけど、内容が1年生を見守り応援する温かな歌詞や言葉で、思わずウルウル。

1年でこんなにも頼もしくなるのね~




式の後は教室へ。



ちゅー兄は1年2組!
同じ保育園の子が9人も

担任は若い男の先生で、上の子で知ってるママさん達は皆が皆「良かったね、すごくいい先生だよ!」と口を揃える
席もよく目に付きそうな位置なので安心かな。笑



教科書やノート、お道具箱などをもらい、



早速でた宿題は、担任の先生の名前を覚えること、名札付ける練習してくること



明日から毎日ランドセル背負って登校だね。

まだ実感ないけど…頑張れちゅー兄!!!





iPhoneから送信

あちゃ
ちゅー兄さん入学おめでとう〜!!!

写真見て涙が出そうだよ叔母は、、、。
明日から黒板に向かってちゃんと座りお勉強するんだねえ。
あのちゅーさんが大人しく座って居られるのかしらとかお勉強好きになるかしらとか心配がつきないわ 笑

新しい環境でドキドキだろうねー。学童も楽しそうで何よりだわ。

頑張れちゅー兄さん!!!

2013.04.08
takizaki
ちゅーちゃん、入学おめでと~!
ぴっかぴかの一年生♪だね^^

ランドセルも似合ってるよ~。
相方に「ちゅーちゃん一年生だよ!」って話したら、
「えーもう!?」とびっくりしていた(私はそんな
相方にびっくりだけど・笑)

宿題もさ、スタートとしては楽しげでいい感じだよね。
自分が小学生になったときの宿題…覚えてないなぁ。
そもそも当時宿題なんて出たんだろうか!?ナハハ。

クラスに知っているお友達が9人!なのも頼もしいね^^
2013.04.09
怪人
ご入学おめでとうございます。
ちゅーちゃんネクタイが凛々しいぜ!
看板を見て、
「え?もう平成25年なんだ!?」
とびっくりした(そこかい)オバチャンです。
2013.04.09
ムラカミ
ご入学おめでとう!
私も入学式の時に卒園式でも歌った1年生の歌を聴いて、ちょっとウルッとしちゃったのは内緒の話。
うちも入学式の日の宿題は担任の先生の名前をおぼえることと、カバンの開け閉めを練習すること(ベルトみたいな作りでけっこう大変)おうちの人にたくさんお話してたくさん褒めてもらうこと、だったかな?
うちは今日から給食もはじまって普通授業に近づきつつあるよー。
まだ毎日ドキドキだけどね☆
ちゅー兄は学校近い?
ちなみに息子は一番うしろの席。
ひとに話しかけようと始終うしろを向きっぱなしの事態は避けられた…か?
2013.04.09
ふうりんちゃ
>あちゃ

あんがとよ〜
今日からもらった筆箱などもって行ってるよ。その節はどうも〜
おとなしく座ってられるか………かなり不安だわよ^^;
どうなることやらねえ。。。
2013.04.09
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

ありがと〜♪
うはは、相方さんわかるよ…人んちの子の成長って早いもんねえ。
ぴかりんもあっという間だよ!
宿題ね、私はかけ算の宿題がでたことを妙に覚えてる。暗記の。たぶん小2だよね、かけ算って。
それ以外はまったく覚えてないから、九九、よっぽどヤダったんだな、私。笑
同じ保育園から行った子がやたら多くてね〜隣のクラスにも5人くらいいるのよ^^;
2013.04.09
ふうりんちゃ
>怪人さん

ネクタイといえば、この後お昼を食べに行って早速シミつけやがった…
あっちゅんもそのうち付けるから落ちるといいのだけど(-_-#)
そうそう、そうなんすよ。もう平成25年。25歳以下の子はみんな平成生まれな世の中ですよ〜
2013.04.09
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

ありがとう!
むはは、内緒なのね、ウルっときたのはw
今日から給食なんだね。そうだよね、4日から行ってるんだもんね。
ウチは明後日。どうせ学童でお弁当持ちだからもう今日からはじめて欲しかったがw
学校ね、近いよ。大人の足なら急げば3分くらいで行けちゃう。
一番後ろ…そうね、考えようによってはいいかもねw
息子は前から2番目の真ん中らへん。アタマでかくて目立つからw、いいかも。(後ろの子、邪魔でゴメンだけど)
2013.04.09

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1708-b395fcc3