入学式の写真


.18 2013 小学校 comment(4) trackback(0)

さて、溜まってた写真、やっとこれで全部放出。(たぶん)


入学式の時の写真をば。

20120408_01.jpg

この日は雲ひとつない快晴で…せっかくのこの"入学式"看板横での記念写真、兄ちゃんまぶしがってヘンな顔ばっかり…
保育園からの一緒のオトモダチとパチリ。



入学式の入場は、

20120408_02.jpg


緊張?だか何だか…ワザとこちらを見ないで、ニコリともせず進むちゅー兄。
蕁麻疹のせいで少し目とかが腫れぼったい。。。

20120408_03.jpg

座っているのは6年生。
1年生、ちっちゃいな~

20120408_04.jpg

滞りなく…長すぎず短すぎず、ほどよい感じで式は終了。

20120408_05.jpg

やはり…遠目でチラッとこちらを確認した後は、かたくなに父母を見ない兄さん



6年生の持つアーチをくぐって一旦退場後、記念撮影。

20120408_06.jpg

兄ちゃんを探せ!(中級) 父母を探せ!(超上級)

20120408_07.jpg
(Yママ撮影)

正解は向かって一番左端

20120408_08.jpg

撮影終了後、緊張がとけたのか?!やっと父母の方を見てニヤリ



そして教室へ。

20120408_09.jpg

ちょっとした説明などをうけ、

20120408_10.jpg

この先生独特らしい挨拶のかけ声とグーパンチ(拳同士を突き合わせる)で、さようなら。

20120408_11.jpg

いやはや、既にあれから10日程経つけど……いまだイマイチ"ちゅー兄が小学生"ということに慣れない母

ちゅー兄さん、ほんとに小学生なんだねえ。(しみじみ)



ま、あっという間にこんなのを懐かしく思う日が来るのだろうけどね。






オマケ。

20120408_12.jpg

入学式の日の午後は、保育園へ!卒園式の写真をもらいにみんなで集合~

先生や違う学校にいった友達に、ランドセル姿の披露も兼ねてネ♪

20120408_13.jpg

園庭で暴れまくり、一張羅の服をこれでもかって程に砂・土だらけにして、大満足でお別れ。


後は最後にもう一度、卒園式・謝恩会のDVDが出来上がった時にみんなに会えるかな?
今から楽しみだね





怪人
ちゅー兄、りりしい・・・
りりしすぎる。
オバチャン、何だか寂しい。
2013.04.18
takizaki
足長いー!
いやーこうして改めて入学の様子を見ると
おばちゃん感動ひとしおだおー!オロローン(感涙)。
一張羅砂だらけはまぁ…ご愛嬌ってことで(^^;

↓そうだ!お使い行ってたね!
 記事読んで思い出したよー!にしても車の通る道を
 2本!ライフ一度一緒に行ったことあるよね。
 15分で帰宅とはレベル高いっ。
2013.04.19
ふうりんちゃ
>怪人さん

凛々しい…ですかね^^;馬子にも衣装か。
うんうん、ワタシもちょっと寂しいです…
2013.04.19
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

いやいやいや!撮影角度の問題よ!足、短いのよーーー
一昨日だかに載せた空手の集合写真みれば一目瞭然。背の高さに対して腰の位置低っ!て感じで…^^;
ワタシに似て…残念、ちゅー兄さん。

一張羅ね、卒園式の日も帰りに園庭で遊びまくって酷かったけど、今回は更に。。。ハハハ…

お使いね、今年はぴかりんも頑張れ!!!^^
2013.04.19

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1715-063a5c57