空手の写真


.15 2013 習い事 comment(6) trackback(0)
また溜まってる写真放出。

もう既に1ヶ月前、卒園式の日の夜の、空手の稽古の様子。

母はこの頃…二次会でいい気分で飲んでたので、とーちゃんの撮影。

20120316b_01.jpg

兄ちゃん、空手をはじめて約1年。
(去年の3月から空手運動コースに入り、5月から本格的な空手コースへ)

20120316b_02.jpg

中には稽古中に泣いちゃう子もチラホラいたりするけど、兄ちゃんは一度も泣くことなく楽しく通っている

20120316b_05.jpg

写真で見るとそれなりにサマになってる?!
(実際は猫パンチだけど…



ところでこの日、卒園式の後でも休ませずに、しかもカメラを持っていった理由は、

20120316b_03.jpg

1年間お世話になった、子供クラス担当の先生が辞めてしまうから。

20120316b_04.jpg

最初で最後のその先生との組手。

もちろん手加減はしてるけど、それでも結構みんな強くやられたそうで…ちゅー兄ははじめて涙。
その他にも泣く子続出だったそうな。

…すっごく優しくて男気溢れるこの先生の、最後のプレゼントだね。

20120316b_06.jpg

警察官採用試験に受かり、4月から警察学校に行くというこの先生

生徒全員の運動会に顔をだしてくれたり、ひとりひとりに毎回ちゃんと声をかけてくれたりと、本当に心優しい信頼できる素晴らしい先生だった。

きっと頼れるカッコイイ警察官になること間違いナシ!

20120316b_07.jpg

1年間、お世話になりました!





ちなみに今日は、ちゅー兄2度目の昇級審査!

今度こそ黄帯獲得なるか?!

頑張れ兄ちゃん!!!





怪人
ちゅー兄カッコエエ~!!
黄帯取れた??気になります。
2013.04.15
ムラカミ
兄ちゃんかっこいいーーーーー!
学校も習いごとも、良い指導者に会えるってことはものすごく幸せなことだよね。
でも稽古も練習も大変だよね。
息子のサッカーも1年になってから週2で各2時間練習になったんだけど、今までは1時間練習が週1だったから実に4倍の練習量になったんだな。
さらに入学だの環境の変化も疲労も重なって、週末の練習では泣いちゃう子がけっこういたわ。
がんばれちびっ子たち!!
昇級審査もドキドキだけど力を出し切ってがんばるんだ!
2013.04.16
takizaki
あれっ、白帯の次は黄帯なの?
ぴかりんの道場はオレンジ→青→黄みたいだよ。
道場や流派によって違うのかすら。

黄帯、とれたかな?^^

それはさておき、組手サマになってるね!
ぴかりんも猫パンチだけど、ボケーっとつっ立ってること多々…。

ちゅーちゃんの雄姿を見て、触発されてくれないだろうか~。
2013.04.16
ふうりんちゃ
>怪人さん

とれたかどうか、すぐにはわからないのですよ〜
発表はまだ2週間後とかかな…
付き添ったダンナ曰く大丈夫そうだけど、前回もそう思ったんだけど、、、だって^^;
さてどーなることやら。
2013.04.16
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

入学のバタバタで疲れてるところにイキナリの倍はキビシイね…^^;
つきあう親もまたキビシイわね(汗
そうそう、ほんとどんな先生にあたるかって大事だよね。
さて、昇級はどうなることやら…すぐに結果がでないのでしばらくドキドキですわ。
2013.04.16
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

帯の順番は道場によっていろいろみたいよ〜
スタートとゴールの色は一緒だけど。
昇級審査の内容も道場によってまちまちみたいだしね。

いやいや…実際はちっともサマになんかなってないのよ^^;
本人楽しんでやってるからいいけど、、、センスなさそう(苦笑

2013.04.16

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1716-57636d52