あやとり


.22 2013 兄日々録 comment(6) trackback(0)



保育園で流行ってたあやとり、久々にやってたけどまだちゃんと覚えてるね~



そんなちゅー兄さん、今日から本格的に宿題が出始めた!

…と言っても、



こんなのだけどね

ちゃんとしっかり学童で終わらせてきたヨ





iPhoneから送信

怪人
「行きます!」の掛け声が大人びててビックリ!
「おう、来い!」と返事してしまった・・・・。
2013.04.22
takizaki
一個だけ、作ってるときにわかったよ!それは「ホウキ」なんだけど、
ちゅーちゃん、出来上がったとき「ホウキ」って言わなかったわ。WHY?
まっまさかホウキでなかったりして…?!

うんうん、「行きます!」の声、大人びてる!
この大きなりりしい掛け声であやとりを始めるとは、なかなかのフェイントですな。ムハハ!
2013.04.23
ムラカミ
すごーい!うまい!はやい!ドヤッ!!
うちのはたぶん出来ないわー、やったことない…と思う。

宿題うちもぽつぽつ出てるよー。
ひらがなちょっと練習して絵に色塗り、くらいだけどね。
学童で終わらせてくるのか!それは素晴らしいなあ〜。
2013.04.23
ふうりんちゃ
>怪人さん

お、そうですか?!
ああ…今思い当たったのだけど、兄ちゃんが「しっかり者」だと周りに勘違いされる理由はこういうのかな…^^;
2013.04.23
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

お、そうだね。言い忘れだと思う、たんに^^;
ホウキは今も昔もホウキだと思うワ〜
ってワタシ、あやとりぜんっぜんやった記憶ないけど…ハハハ。
クラスであやとり流行っててねえ、女子も男子もみんなやってたよ〜
2013.04.23
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

上手いよね〜。のび太か!って。
モコ保育園ではやってなかったのね。
息子クラスは年少くらいから結構やってて、ずーっとヤツは興味なかったのだけど、年長になって急にやり始めたよ。クラスで大流行で男子も女子もみんなやってたわ。

宿題ね、学童でみんなで宿題やる時間がちゃんとあるみたい。大助かり!
2013.04.23

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1722-63d02f72