今日のモロモロ


.01 2013 母の日記 comment(4) trackback(0)

今日は朝から冷蔵庫の大掃除で料理に励み…

午前中は、小学校の役員会。

学校に着くと、丁度休み時間で子ども達が校庭で遊んでいて…



兄ちゃん発見!

1年生は校帽かぶって遊んでるのね
他学年のお姉ちゃん達と楽しそうに"だるまさんがころんだ"をやってたヨ。

ちなみに時間は10時半くらい。
母の小学校時代は外遊び出来るような休み時間って昼休みだけだったような気がするけど、記憶違いか?!



そして役員会が長引いて昼過ぎまでかかり、急いで家に帰って昼飯をかっ込み…



学校まで兄ちゃんをお迎えに。



帰ってからは、



どーん

兄ちゃんとあちゅぽんの洋服の整理…

衣替え、サイズチェック、仕舞うモノ・人にあげるモノ…
もちろんあちゅぽんはずっと先のサイズまでお下がりがいっぱいあるし、兄ちゃんも頂きモノのお下がりが次サイズまでたっぷり。

ずっとタンスの中でグチャグチャだったのを全部片付けてスッキリ



そんであっちゅんを保育園迎えに行き、早々に風呂・夕飯を済ませて兄ちゃんを太鼓に送りだし…



いやはや、忙しい1日でございました









トゥデイズニャンズふう&茶太郎






iPhoneから送信

怪人
ゴメン、引渡し訓練て何?
子供を親に引き渡すの?
2013.05.01
ムラカミ
あーーー、私もゴールデンウィーク中に衣類の整理をしなければ…。
息子の衣類がかさばるようになってきてさ(サイズが大きくなるんだもの、そりゃそうだよね)サッカー用のジャージだの用具だのも増えてきて、イケアのタンスじゃおさまらなくなってきた…。
ああ、億劫だけどがんばろう。
思い出させてくれてありがとう。
忙しかったね、お疲れさまだわ。
そしてこれからこどもも連休ね…母ちゃんにとってはちーっとも休みじゃないんだけどね…。
お互いがんばろう。
2013.05.02
ふうりんちゃ
>怪人さん

そのとーりですー^_^
昨日は、午後1時10分に何とか警報が発せられたという設定で、その時間に家をでて学校へ子どもを引き取りに行く、という訓練でしたー
2013.05.02
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

そーそー、サイズでかくなって場所とるよねー!
次男坊のタンスはチマチマいっぱい入ってるが、兄のは入りきらん!
というわけで今日は、昨日片付けたのをお下がりとして友人達に渡す作業もしてきたわ〜
そして、好きなように家の事できるのも今日まで。。。
明日からお互い頑張りまそ!
2013.05.02

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1732-ee163619