画伯、最近の作品


.08 2013 兄日々録 comment(6) trackback(0)

学校後に通っている学童クラブ。

2階は児童館で、決まった時間に行き来できるらしい。

で、その児童館で作って来た作品達がコチラ



プラ板遊びといって、透明なプラスチックの板に絵を描いてオーブントースターで焼くと、板が縮んで絵が定着してこんなふうになるのだそーな。
母が小学生の頃くらいからある遊びらしーのだけど、知らなかったー

ちなみにコレ、3センチ角くらい。



『ほんとはもっとおっきかったのに、こんなに小さく縮んだんだよ!面白かった!

かーちゃんにプレゼントするためにこんな絵柄にしてくれたのだそーで



これは、薄い紙にポケモンのキャラを写したらしい



上手く描けたと本人ご満悦



そしてこれは、なんとパソコンで描いたカレンダー



海でクジラが泳いでいるらしい…

パソコンまでやらせてくれるとは、今どきの児童館はスゴイなあ。



学童クラブ、基本的には外遊びはほぼ無しなので、特に男の子は外で遊びたくて嫌になる子もいると聞いたけど…

とりあえず今のところは兄ちゃん、室内遊びをおおいに楽しんでいる模様
児童館には体育館もあってドッチボールとかできるみたいだしね。







トゥデイズニャンズりん&茶太郎






iPhoneから送信

怪人
プラ板ワタシもやったことないんだ~
どんなに縮むのか見てみたい。
最近の児童館は充実してるのね。
2013.05.08
ムラカミ
これ楽しいよー。
ちょっと前だったか、モスバーガーの子供用メニューのおまけおもちゃであったなあ。
焼いてるとさ、ぐねぐねぐるぐる縮んで来てちょっとびびるんだよね。
すわ失敗か!?と思って。
ちゅー兄上手にできたねー♪
2013.05.09
takizaki
プラ板ハマったよ~!あれは楽しかった!
また最近作ろうって考え始めてたとこにこの記事だよ。

0.3mmと0.5mmの板があってさ、0.5mmは気泡が入っちゃうんだよね。
でも分厚いのが魅力でねぇ。

いやーまたやりたいっ。

ちゅーちゃん上手に色付できてるよ!画伯の魅力満載のキーホルダーができたねぇ^^

↓そうそう、帯昇級おめでとう!というのを描き損ねてた(汗)
 改めて、おめでとう☆
2013.05.09
ふうりんちゃ
>怪人さん

怪人さんならステキアクセサリー作れそうですよね。
是非是非やってみてくだされー
ほんと、児童館、なかなかのモンです。
2013.05.09
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

へえ〜モス、やるねえ。
マックのくっだらねーオモチャよりも楽しげでいいねえw
私もやってみたい!
2013.05.09
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

お、さすが!
私はやったことないどころか全然知らなくて、でも周りのママさんにえ?知らないの?な反応されて逆にビックリ。結構メジャーな遊びみたいだねえ。
私もやってみたいな。今度遊び行くからプラ板教室開いて!笑

お祝いの言葉、ありがと!息子に伝えるワ♪
2013.05.09

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1738-4c73d0d0