母実家徒然2013GW その1


.21 2013 母実家 comment(10) trackback(0)

公園日記の次は、ゴールデンウイークの母実家滞在記をば。

20130503_00.jpg

今年も庭のモッコウバラが満開!

20130503_01.jpg

お久しぶりだったしーやん

来るときに100円ショップで買ってきた絵の具で早速お遊び。

20130503_02.jpg

もちろんもう一人もやりたがる。

20130503_03.jpg

ヒゲが…
そして夢中になるとトンガリ口。ププッ



この後、じーちゃんに自転車を買ってもらった兄ちゃん

20130503_04.jpg

カギの使い方練習中。カギ付き・6段階ギア付きで兄ちゃんウハウハ
今まで乗ってた16インチがあまりにも小さく…今回はイッキに22インチまでサイズアップ!

20130503_05.jpg

戻ってさっそく

20130503_06.jpg

ボクだってアンパンマン号に乗るヨ。(あ)

20130503_07.jpg

三輪車はすぐに飽きて、走る1歳児ズ。



そして、じーちゃんととーちゃんが鯉のぼりのポールを設置してくれてる間…

20130503_08.jpg

鯉を持ち出して、

20130503_09.jpg

何故か一生懸命被ろうとするあっちゅん

20130503_10.jpg

風になびかせたい兄。

20130503_11.jpg

真似っこ1号。

20130503_12.jpg

真似っこ2号。

20130503_13.jpg

ここにも被ってるヒトが…

20130503_14.jpg

大漁大漁〜




続く。




怪人
子供はいいなあ~
躍動感のある写真、ナイスです。
最後の大漁大漁に吹いたwww
2013.05.21
takizaki
たのしそっ。
鯉のぼりは飾るためだけのものじゃないんですなぁ(^^

じいちゃんもさ、こうして孫たちがエンジョイしている
姿を見るのが一番うれしいんじゃないかな。

↓黄帯授与式、かっくいいぜ~☆
2013.05.22
ムラカミ
モッコウバラきれーい!
あー、うちもいいかげん自転車の練習をしなければ。
やっぱりじいちゃん家に置いとくと乗る機会が全然ないなあ。
本人が練習をいやがっているのが一番の敗因かもしれないけれど。
昨日はお友だちがチャリでうちまで遊びに来てくれたってのに、うちのぼっちゃんはいつまでのんびりしてるのやら。
2013.05.22
ふうりんちゃ
>怪人さん

ウンウン、子供はいいっすよね〜
躍動感…撮りまくってブレてないのがあったらラッキーって感じですわ( ̄▽ ̄)
2013.05.22
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

出来れば飾るだけにしてほしかったが…あまりに楽しそうなのでね^^;
takizaki家のような立派な鯉のぼりだったら、こんなことしたらゴラァ!だけど…w
ちなみに、行った日に飾って帰りに片付けたので3日間だけの鯉のぼり掲揚だったヨ。

ぴかりんもそのうち色帯になるの、楽しみだね!!!
2013.05.22
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

いっつも思うんだけどさー、満開のモッコウバラってなんかフワフワの卵焼きとかお菓子みたいで美味しそうじゃない?w
(この写真は満開だけどもう枯れはじめる直前て感じでフワフワ度が落ちてきてるのだけど。)
自転車ね、やはり手元で乗りたい時いつでも、な環境作らないとなかなか……じゃない?
おともだちがチャリで来て影響されない?
ウチはまだ普通の道走らせるにはちょいと怖い(すぐフラーッと真ん中行ったりする)ので、どっか行くのは無理だと言ってるのだけど、やはりお友達が乗ってると自分も行きたいってなるよ^^;
2013.05.22
ちい
公園写真もそうだけど、ちゅーちゃんと姪っ子さん、兄妹のよう!
そして姪っ子ちゃんの髪の長さ!!
前からみたらマメコと同じくらいかな…と思いきや何とおくれ毛部分イコールマメコの毛量!
女の子らしくてうらやましいです。。

あっちゅん今日もとんがってますな♪
やっぱり鼻より口が高くなっちゃうちびっこ^^
2013.05.22
ruru*
とっても楽しそう~!
大漁大漁には吹き出しちゃいましたがw
おばあちゃんちにはおっきな鯉のぼりがあったんですが、
いとこ(♂)と人魚ごっこして怒られたのを思い出しました^^;

↓ちゅー兄ちゃん黄帯、おめでと~♪
頑張って認められるのって、ホントに嬉しいもんね。
道着姿もすっかり様になりましたね、かっこいいっ^^

リアルなゾウにビックリしましたw
2013.05.22
ふうりんちゃ
>ちいちゃん

しーは、産まれた時から髪の毛フサフサっ子だったからね〜…マメちんやウチの兄弟と違って…( ̄▽ ̄)
そして、相思相愛の従兄妹同士であります…この先ここにどうあっちゅんが入ってくるか?!w
むふふ、トンガリ口、かわゆいよねー♡
2013.05.22
ふうりんちゃ
>ruruちゃん

人魚ごっこができる大きさの鯉のぼり、いいなあ( ̄▽ ̄)
この時も最初、コラァ!しようかと思ったが…みんなあまりに楽しそうだから、まあいっかー…と(^◇^;)

黄帯のこと、ありがとう!
頑張りがこうして目に見えて認められるってのはやはり嬉しいよね!
このまま頑張ってほしいもんだわ。

象ね、お金入れると動くんだけど…誰も入れてなかったので、このリアル象がどんな動きするのかは謎。笑
2013.05.22

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1749-23c6beaa