タイフェスティバル2013


.24 2013 お祭り comment(4) trackback(0)

さて。早くも2週間近く前のこととなってしまったが…代々木公園で催されたタイフェスティバルの様子をば。

タイフェス、たしか一昨年行ったと思ったら…行ったのは3年前だった

20130512_01.jpg

今年は前日の土曜日が雨だったこともあってか、以前に増してもーーーんのすごい混雑。

結構早めに着いたのに既にかなりの人出。
上の写真はまだ午前中の写真なので余裕があるが、お昼くらいからは会場内は身動き取るのも一苦労な状態に。。。

20130512_02.jpg

行きの道中で眠ってしまってそのまましばらく寝ていたあっちゅん。

20130512_03.jpg

公園なのに遊べないなんて…とのっけからノリの悪いちゅー兄さん

20130512_04.jpg

今回もあちゃ一家、そしてじーちゃんばーちゃんも一緒

20130512_05.jpg

ガパオ、カオマンガイ、パッタイ、カオソイ、ガイヤーン、ヤムウンセン、ソムタム、グリーンカレー、トムヤンクン麺、えびせんetc.etc.……そしてタイのビール、シンハーとチャーン。

今回、着いた時には既に結構な人出だった故、近くて並んでない屋台を選んで適当に買ってきた。
…ら、ちょいとイマイチなお味のがチラホラ。。。

かといって、屋台はごまんと出てるのでどこが美味しいのかわからんし、人気らしい屋台は長蛇の列なので気軽に買い直したり買い足したりする気も起こらず。午後には身動き取れない程になってたし…

そんなわけで、美味しいタイ料理を心から満喫できなかったのはちと残念

20130512_06.jpg

寝起きのあっちゅん、この日一番美味しかったと思われる辛くない汁麺をパクパク。
しーやんもよく食べてたな、これは。

20130512_07.jpg

こちらのお方は(日本の)屋台の焼きそばを食べ、持参したお菓子を食べまくり。
タイ料理には、辛くないのもえびせんすらも一切手を付けず。。。
(こういうところ、気分が乗らないとほんと保守的でガンコなのよね、このヒトは)



ちょこっとだけボール遊び。

20130512_08.jpg

20130512_09.jpg

20130512_10.jpg

20130512_11.jpg

この後、代々木公園の芝生の方へ行ってみたりしてたけど、どこもかしこも人だらけだったようですぐに戻ってきた
ここで行われてるいろんなフェスに来たが、ほんとこの日は異常な混み具合だった



兄さん達が芝生の方へ行っている間に、人混みかき分け母とばーちゃんで南国フルーツが売ってる屋台へ。

20130512_12.jpg

ばーちゃんがマンゴー3つとカットマンゴー2カップ買ってくれ、9割方ちゅー兄の胃袋へ。
ちなみに後日家でこのマンゴーを切った時、食べたがるあっちゅんに意地悪して泣かし、泣いてる間にほぼ独り占めして食べてしまい…母にカミナリを落とされることとなる兄

20130512_13.jpg

そんなこんなであまりの混みようにちょいと不完全燃焼ながら、それでも10時半〜4時くらいまで滞在して、それなりに楽しんだタイフェスティバル2013だったのであった。



来年行くならもっと早く、開場前に着くくらいに行かねばだな。





………嗚呼、また本物のタイに行きたいなあ。。。





ムラカミ
タイフェスなつかしー…と思ったら3年前?そら懐かしいわ。
ちゅー兄の「気分が乗らないとほんと保守的でガンコ」ってうちの息子もそれだわー。
未知のこととか食べ物とかに挑戦しないし。
ほんと保守的、ガンコ、神経質…第一子だからかしら?
2013.05.25
怪人
ワタシ、毎年行ってるもんだと勘違いしてましたが、もう3年ぶりなんだ~。そりゃ去年は乳飲み子かかえて行けた筈ないよね。
そんなに混んでたんだ~それは大変でしたね。ふうりんさんご一行も3年前より大所帯なのにね。
ぎゃードリアンだ~このにおいダメ~~~
2013.05.25
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

そーそー、もう3年!びっくりしたー(^◇^;)やあねえ、こうしていつのまにか年をとるってしくみなのね…

モコ太んもそうなのか!
もーこれさあ、イライラしない…?もっと世界広げろよ!そんな、頑なになっとらんで楽しくやれよ!とさ…(-_-)
2013.05.25
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうなんすよ、去年は何も行かなかったけど一昨年はデカイお腹でインドフェス行ったり、他の九州だの北海道だのにも行ってるから3年ぶりだとは私も思わなかった(^◇^;)
ドリアンね、最近のは品種改良とかされててあまり臭わないらしいのですよ!
たしかにこの時もこんな山積みしてあったけどなーんも臭わなかったっす。
2013.05.25

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1753-c91d3631