しつこく太鼓ネタ


.07 2013 習い事 comment(6) trackback(0)

先日の太鼓発表の様子を撮ったビデオを、とーちゃんがPC用に変換してくれたのでアップ!
ウチのビデオカメラは古いので、PCで見るには変換が必要なのだ。

ちゅー兄さんの晴れ舞台をどうぞ!
……キマってるようでいて実は、キョロキョロと落ち着きなく怪しげな手元がバレちゃうけど

※他の子も写っているのであまり顔がわからないようエフェクトかけてマス。


兄ちゃん、頑張った!




怪人
スゴイ!感動!
こんなに本格的だとは。
ちっちゃい子ばかりなのに、教えるほうも大変だったでしょうねえ。
ちゅーちゃん、親目線ですなwww
2013.06.07
ムラカミ
すっごーい!ほんと本格的!思った以上に長い演奏なのね〜。
ちゅー兄のきょろきょろっぷりも可愛いけど、立派にがんばってるよー!
太鼓、かっこいいね!
息子の小学校でも太鼓をやっていて、高学年のお兄さんお姉さんたちはお祭りとかで発表しているみたいだから、息子もそのうちやるんかなー。
楽しみだなー。
お疲れさまちゅー兄、キマッてたぞ!
2013.06.08
ruru*
ちゅーちゃん、スゴイ!かっこいい~~
ビックリしました~~~~@0@;;
小っちゃい子でもこんなに本格的にできるなんて!
想像よりもすっごく長い演奏でした☆
おなかに響くようなこの太鼓の音。。。やっぱりいいなぁ♪
ちゅーちゃん、頑張ったねぇ!
これからの成長がより楽しみですね^^


2013.06.08
ふうりんちゃ
>怪人さん

ありがとさんどすーーー
本格的なのですよ^^;ちびっこには良くも悪くも…(すんごいしごかれてマス^^;)
教えるというか、手本みせてこうやれ、で後はひたすら稽古稽古、です。
ちゃらちゃらと楽しくお太鼓♪ってヤツはうちにはいらん!って感じの先生なのでね。ハハハ…
2013.06.10
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

ま、長いといっても同じフレーズが繰り返されてたりするんだけどね。
ほんっとキョロキョロしてるよね…(呆
空手の時もこんな感じでさあ。集中力ってヤツは一体どーやったら身につくんでしょうねえ……
学校で太鼓、いいね!モコ太ん、楽しみ!
将棋で集中力養えば絶対どこかでそれが活きると思うよ〜
ウチの学校も太鼓クラブみたいのあると聞いたような気がするが…果たして、ここでしごかれまくってるから学校でもやりたがるかどうか…(苦笑
2013.06.10
ふうりんちゃ
>ruru*ちゃん

ありがと〜^^
ちっちゃい子でも頑張ってやってるよね〜
一番手前にちらっと写るピンクの子は年長さんなんだよね。頑張ってるよね。
太鼓、ruru*ちゃんもやってたんだっけ?いいよねえ、和太鼓のこの音。やはり。
これから…次の曲は段違いに高度になるので、叩けるようになるのは何年後?!って感じなんだけどね^^;
2013.06.10

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1770-d478f4b5