上野動物園 —いろんな動物編その1—


.19 2013 おでかけ comment(4) trackback(0)

上野動物園続き。


お昼を食べて休憩した後は、

20130609_c01.jpg

アシカとアザラシのいるところへ。

ココ、4年半前にちゅー兄がすっごく興味深くみていたのだが…

20130609_c02.jpg

今回のあっちゅんも!

最初は上の写真の寝転がってるヤツらをジーーーッと観ていたが、目の前を泳いでるのに気づくと、座り込んでずっと動かず。

兄はちょっと観てメモした後は別にって感じだったが、あっちゅんは連れてこうとしても嫌がって結構長いことアシカ・アザラシ観察。(ワタクシ、アシカとアザラシの区別できませぬ…)

4年半前の兄と今回のあっちゅん。そのくらいの年齢の心を掴む何かがアシカだかアザラシにはあるのかしらねえ。…ウチの兄弟だけか???



で、この後ウロウロ移動したり何だりしている間に、

20130609_c03.jpg

あっちゅんはお昼寝タイム。


その間、

20130609_c04.jpg

シロクマや、
(すぐ近くまで泳いできてなかなかの迫力だった!)

20130609_c05.jpg

何とかクマ(名前忘れた)をみたり、相変わらず兄のメモ書きをボーッと待ったり。



で、昨日載せたゾウの像に乗って写真撮ったりニホンザルのサル山を観てたら、早くもあっちゅんお目覚め。



そんでお次は兄熱望のモノレールに乗車。

20130609_c06.jpg

待ち時間20分以上、乗車時間1分半…



そして降りた目の前には、

20130609_c07.jpg

『ぴんにん!!!』(=ペンギン)

兄がペンギン好きだからか普段からあっちゅんもペンギンには結構興味を示してたので、またまた時間かけてジックリと観察。

20130609_c08.jpg

あっちゅんが観てる、体型が三角形のコが可愛かった〜

ちなみに兄ちゃんメモ、ひたすら動物の種類と名前ばかり書いてたので…何か感想とか特徴とか書けば?と促すと、「けーぷぺんぎん」と書いた横に「かわいい」と書いて○で囲んであった。


お次はぺんぎんの横、不忍池へ張り出したテラスのような場所からみえたのは、

20130609_c09.jpg

ワオキツネザル。

20130609_c10.jpg

ずっと真剣に目で追うヒト。やっぱり鼻よりクチの方が出てる…

20130609_c11.jpg

兄のメモ

とんぼ
わおきつねざるといっしょにいました



そんなのまで書くのかー




まだしつこく続く〜




怪人
ぴんにん!!可愛いぴんにん!!
クマは・・・マレー熊ですかね?
アシカかアザラシかは耳で解ります。写真では小さな耳が出てるのが見えるので、多分アシカでしょう。
アザラシは穴が開いてるだけで耳たぶがないんですよね。
2013.06.19
ムラカミ
『ぴんにん!!!』
三角形の可愛い!なにこれ欲しい!
泳ぐシロクマも可愛いなあ。
怪人さん↑の
>アシカかアザラシかは耳で解ります。
ってのにびっくり!
そうなんか、これから注目してみます!
2013.06.20
ふうりんちゃ
>怪人さん

おおお、さっすが怪人さん!
へえ〜〜〜耳アリがアシカ!アザラシは穴だけ!へえ〜へえ〜へえ〜
覚えておきます!息子にもおせーてあげよう♪
クマ、息子メモを見ればわかるのだけどめんどくさい…( ̄▽ ̄)
2013.06.20
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

カワイイでしょー三角!
欲しいよねwおにぎり握るみたいにぎゅっぎゅっとしたらコンパクトサイズにならんかなwww
泳ぐシロクマね、前方に浮いてるオモチャ?で遊んでて可愛かったよ。デカかったけど^^;
シロクマの展示ってだいたい地上でしかみられないから、泳いでるの生でみたの初めてだよ。
2013.06.20

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1780-e928ab9d