かぼちゃのきもち


.22 2013 兄日々録 comment(6) trackback(0)


今日はちゅー兄、Yちゃんと一緒に児童館へ。

先週はマンション下の公園で2人で遊んでたし、近場の慣れた場所なら子どもだけで出掛けられるようになってきて、非常に楽になったな~

そのうち、友達と遊んでくるーって自転車で出掛けてっちゃうような日が来るんだろうなあ。。。

…ま、シッカリ者のYちゃんはともかく、ちゅー兄さんはまだまだ当分先だろうけどね。(←母がそれを許すのが)

そして兄が出かけると、
『あちゅもあちゅも
(謎の「ぽっちゃんも」がイキナリ昨日からちゃんと「あちゅも」言えるように。つまんない…笑)
と、後を追いかけたいヒトをなだめるのも大変なんだよね



ところで、全然違う話だけど、


ちゅー兄が学校でやってきたプリント



もうしないからゆるして。

カボチャ、いったい誰に何をしたんだだろう……

ちゅー兄が寝てからこのプリントをみて、毎日毎日怒られまくってる自分とカボチャを重ねたのかしら……?!とか考えちゃって何となく切なくなった母だったのであった




iPhoneから送信

ruru*
子供の発想ってほんと面白いっ(〃^∇^)o!!
成長するにつれ、そういうの感じる機会が少なくなってくると
嬉しい反面、ちょっと寂しいものなんでしょうね~
かぼちゃ・・・何しちゃったんだろ。。。( ´艸`)

↓親子で動物園はいいですね♪
ハシビロコウなにげに好きです(*^。^*)
2013.06.22
怪人
ぽっちゃんもブーム、短かったですねえ・・・
何だか残念。

↓ペンギンの置物って言われて「え?どこにペンギンが?」と写真を見直してぶっ飛びました。ちょwwwこのペンギンwww
2013.06.22
ムラカミ
わはははは、「ゆるして」ってこどもがけっこう発する言葉よね。
言われる方はなんかズーンときちゃうよね。
普段そんなに許さない発言なんかしていないんだけど…。

「ぽっちゃんも」もう終了か!
いやーん、おばちゃんも寂しいよーう。
2013.06.24
ふうりんちゃ
>ruru*ちゃん

なんと!ハシビロコウを知ってる(しかも好きなw)人がいた!
オモシロイ鳥だよね…顔が( ̄▽ ̄)
カボチャ、ほんとに何しちゃったんだろうね…(聞こうと思うがすぐ忘れる健忘症気味のわたくし…)
でも聞いてみると意外と、なーんだ。別にたいしておもしろくない…って事が多いんだけどね^^;
2013.06.24
ふうりんちゃ
>怪人さん

かなり残念^^;
これは間に合ったけど、「あ、なんかオモシロイこと言ってる。ネタにしよw」と思っててちょっとでもタイミング逃すとあっという間に言えるようになっちゃってて残念なこと多々ありでござんす…

このペンギン、いったい全体誰が何のためになんでこのデザインで何故この場所に?!と突っ込みどころ満載でしたわw
2013.06.24
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

うんうん、許すって言葉、こっちには結構重いよね〜
ウチもしょっちゅう怒ってはいるが別に「許さない!」とか言ってないんだけどねえ^^;

子供のカワイイ言葉ってあっという間に言えるようになっちゃうよね〜つまんない〜〜〜
2013.06.24

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1783-9973a10b