久々の保育園仲間


.26 2013 集まり(2013〜) comment(8) trackback(0)

先週の日曜日のこと。

保育園のオトモダチ、お馴染みK家が住むマンションのパーティールームで久々に集合♪

20130616_01.jpg

Kは違う学校なので遊ぶのは久しぶり!
他にも違う学校やら同じ学校やらの9家族が集まった。
(…とはいえ、2家族は兄妹の発熱で子供だけ参加だったけど。学校も保育園もインフルエンザ流行中…なんと兄ちゃんの隣のクラス、明日から学級閉鎖だって…

20130616_04.jpg

相変わらず素敵なパーティルームで、久々で大ハシャギのお子様達

20130616_02.jpg

久しぶりでも、昨日も一緒に遊んだかのように普通に遊び出すのはさすが子供だね

20130616_03.jpg

ダラケる男子に、写真撮っちゃうよ〜と手で枠を作ってカシャッという女子。かわええのう



今回もKママとRママがいろいろと用意してくれて、食べ物・飲み物も充実!

20130616_05.jpg

お手伝い組も楽しげ〜♪

20130616_06.jpg

お昼ご飯は、子供らにはRママ特製カレー。(一瞬だけ静かになった。笑)
Rママ、いつもありがとう!!!


大人はアルコール飲みつつ、サラダだのバーニャカウダだのチーズだの美味しいおつまみの後は、Kママが焼いてくれるお好み焼きを堪能……写真撮り忘れたーーー

20130616_07.jpg

おやつ…ハッピーターンをアホか!ってくらい食べてたちゅー兄…



さて。ここまであっちゅんが写ってないのは、遅れて参加のため。
長丁場だし途中で絶対グズるから、午前睡させてから連れてきて〜ととーちゃんに頼んできたのだ。
みんなに「あちゅは?あちゅはまだ?」と気に掛けてもらい…

20130616_08.jpg

満を持して登場!

20130616_09.jpg

いつも遊んでくれるY&YMお姉ちゃん達、段ボールにあっちゅん載せて何度も何度も部屋中往復してくれた…(2人とも汗だく)
あっちゅん、愛されてるねえ
あちゅんの前に乗せられたアンパンマンボール、嫌がってるように見えるが実は気に入っててどけると怒ってた。笑

20130616_10.jpg

カチューシャがお気に召したようで、取れちゃう度につけてつけてとお姉ちゃん達のところへ



そして、K家のマンションといえば、自由に使える体育館!

20130616_11.jpg

小学生組は子供達だけで、パーティールームと体育館を何度も往復して遊んでいた
今までは付き添いの大人がいないと不安だったけど、成長だね〜

20130616_12.jpg

休憩中?

20130616_13.jpg

そんなこんなで…朝の9時から準備をはじめて夕方の5時までたっっっぷり遊んだ子供達。

母ズも美味しいもの食べながら久々にいろいろ話せて楽しかった〜♪

Kママ、いつもありがとう!!!



ちなみにこの後…

20130616_14.jpg

マンション裏の広場で更に1時間くらい遊んだ子供達だったのであった。


みなさん、お疲れ様!





怪人
こういうパーティールームいいねえ。
そしてたくさんの子供が集うって本当にいいねえ。
あっちゅん相変わらず絶賛モテ期だね。
2013.06.27
ムラカミ
あっちゅんとアンパンマンボールののめり具合が可愛い。
パーティールームと体育館、ほーんといいよねえ…羨望。
2013.06.27
takizaki
ウチの近所にもこういうマンションできないかなー(他力本願)
我が家の場合、近くの子ども文化センターに集まることが多いよ。
体育館チックな部屋や、おやつを食べたりゲームしたりできる部屋があるので
結構便利…なんだけど、貸切じゃないからねぇ。
キッチンもないから料理もできないし、となるとこういう場所ってアコガレ~!

学校が違っちゃってもこうして集まって遊べる友達っていいね!

↓絵本、たくさんあるな~!「いろ」と「がたんごとん」はうちにもあるよ☆

↓↓したら、ぴかりんもちゅーちゃんのことを「ちゅー」で(笑)
2013.06.27
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほーんといいですよね〜
ウチのマンションにもあるけど、キッチンとかこちらの方がステキ☆
あっちゅんね、ありがたいことにモテ期続いております〜w
2013.06.27
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

体育館はほんっと羨ましいよね…
天気の悪い休みの日とか絶対重宝するよね。
2013.06.27
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

ウチのマンションにも体育館できないかなー(無理)
子ども文化センター。なんか昭和ないい響きw
ウチの方も、人数多いと地域センター借りたりするよ。貸し切りで。
児童館併設だと児童館で遊んできな!とか出来て便利だよね。

絵本、↓にも写ってるけどtakizakiちゃんに頂いた「ぽぽぽぽぽ」も超ヘビーローテ絵本のひとつだよ!あっちゅんめちゃお気に入り♪
2013.06.27
かおるん
パーティールームって羨ましい★
田舎は一軒家で広いから、
畳の部屋だけれど遊べるスペースはたくさんある・・・・
でも、パーティールームとは程遠い(苦笑)
みんなが気軽に集まれる場所って良いですよね。

旦那の実家は・・・・公民館??
私の実家も・・・・公民館??

羨ましい繋がりだと、
川崎市在住の姉のマンションは
ゴミがいつでも捨てられるらしいです。
自分たちでマンション内の集積場に持っていって
仕分けをしておけば集荷日の朝に
管理人さんが外に出しておいてくれるそうで。
2013.06.27
ふうりんちゃ
>かおるん

24時間いつでも捨てられるゴミ置き場はウチのマンションにもあるよ。
ウチの周りには大型マンションたくさんあるけどどこもそれは完備してる。
管理人さんではなく、ゴミ収集車が直接ゴミ置き場に横付けしてもっていってくれるよ。
こちらの大型マンションは基本的にどこもそんな感じだと思う。
2013.06.28

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1787-07148ed8