たいたい


.28 2013 弟日々録 comment(2) trackback(0)


あっちゅん、年相応に(?)よく転んだりひっくり返ったりしている毎日。

『たい~たい~(=痛い)と泣きながら母のところへ来るので、「どこイタイイタイしたの?」と聞くと…


明らかにドテンッと転んで顔を打った時も、

明らかにガンッと腕や肩をぶつけた時も、

明らかにゴチンッとひっくり返って後頭部打った時も、

そして、ご飯中に舌を噛んでしまった時さえも、


『とと…』(=ここ)と言って、おもむろにゆび指すのは必ず足のつま先


どう転んでもどこぶつけても、痛い場所を聞くと絶対につま先を指すので…それがもう可笑しくて可笑しくて


一応、「ココが痛いの?」とつま先触って確認すると『うん』と返事。
「でもごっちんしたのはココじゃないの?」と他の場所を指すと、、、…って感じの反応



そんな訳で、あっちゅんが『たい~たい~と来ると、思わずちょっととしてしまう母なのであった。

怪人
うはははは、謎だ・・・!
初めて痛かった記憶がつま先だったのかな?
2013.06.29
ふうりんちゃ
>怪人さん

謎ですよね〜^^;
そうか、最初の記憶の可能性もあるなあ…w
今朝も引き出しに頭ぶつけて泣いてたので、どこ痛いのー?と来たらやっぱりつま先指してましたwww

2013.07.01

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1790-17041ee8