奥多摩小旅行 その3


.05 2013 comment(2) trackback(0)

奥多摩泊、翌朝。

あっちゅん、家だと5時台起き・6時起きが普通なので(しかも泣いて起きたりするので)ちょいとドキドキしていたが…5時台に一瞬ピギャーっとなりかけたけど、母の必死の抱っこでまたすぐ寝入り、なんとか7時近くまで寝てくれた。ホッ。。。



まずは朝食へ。

20130630_a01.jpg

最近階段での手繋ぎ拒否のあっちゅん、珍しく素直に兄と手を繋ぐ。

20130630_a02.jpg

朝食は和食。海苔好き兄さん、味海苔の海苔巻き(鮭?鱒?入り)をバクバク。

20130630_a03.jpg

ボ〜
このひとはもちろんパン。



食後の散歩。

20130630_a04.jpg

小さなせせらぎや、この噴水でも、とにかく水を見ると『あいるー!』(=入る)とあっちゅん

曇ってて肌寒かったのが、たまに日が差してムシムシと暑くなってきたのでまた川へ行くことにして部屋に戻って用意。

あ、そうそう、川に行く時に↑一番最初の写真の階段付近で、宿の人が小さなヘビを捕まえてるのに遭遇。
「マムシに注意」の看板があったんだけど、ほんとにいた
バケツにいれ人気のない藪の方へ逃がしに行くのを、兄さんがずっとついて行って見ていた。
あっちゅんも『にょーにょー!えびー!』(=ニョロニョロ、ヘビ)と興味津々。
動物園以外でヘビなんてみる機会ないもんね〜



さて。

20130630_a09.jpg

前日同様、ケモノ道のようなところと延々と続く石ころの上を歩いて川へ。

もう少し歩けばもっと浅くて流れのゆるやかなところがあるのだけど…めんどくさくてまた昨日と同じ場所。

20130630_a05.jpg

あっちゅん、まだ9時過ぎなのにこの時既に手があったかくて眠そう…

20130630_a06.jpg

ボ〜



『かーちゃん見て!!!』

20130630_a07.jpg

『インコ!!!』

兄さんはほんの少し川に入っただけで、あとは変わった石探しに夢中。


結構長いこと夢中で探し、

20130630_a08.jpg

こちらの△の石(ピンボケ)他3つをお持ち帰り。

20130630_a10.jpg

ネム・グズあっちゅん、限界

20130630_a11.jpg

そして、宿をあとにして次なる場所へ〜


まだ続くなりー




怪人
まず~しさに~負けた~
いいえ~眠気に~負けた~♪
目の前にせせらぎがあろうと、眠気には勝てないわよね。
2013.07.05
ふうりんちゃ
>怪人さん

子どもって眠きゃ寝りゃあいいのに必死で頑張ったり無駄にグズったり…
最終的に勝てないのだから潔く負ければいいのに!
2013.07.06

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1798-e96d2162