ゴロゴロ誕生日


.08 2013 その他 comment(8) trackback(0)

今日の帰りは雷がゴロゴロピカピカ物凄かった。

保育園であっちゅんをピックアップした後、学童にちゅー兄を迎えに行くと、
『あちゅ、ゴロゴロすごいねえ』
と言いながら出てきた兄ちゃん。

するとあっちゅん…


学童の玄関の床におもむろに寝っ転がって、ゴロゴロゴロゴロ…

(イメージ図)




『あちゅ!そのゴロゴロじゃないよ!(≧∇≦)』

兄も母も、丁度見ていた学童の先生達も大爆笑!!!

何で笑われたのかわからないまま恥ずかしそうに母にギューっと抱きついてきて、更に笑いを誘っていたかわゆいあっちゅんなのでありました


ちなみにゴロゴロ…というか、バリバリバリ!って感じでほんっと凄かったんだけど、あっちゅん全く動じず。
兄ちゃんもちっちゃい頃から全然平気だったんだよな~
ウチで雷怖がるのは茶太郎はんだけ( ̄▽ ̄)

それと、兄ちゃんは保育園の頃は必死でおヘソ隠してたもんだけど、そんなそぶりがないので「おへそ取られるよ!」と言ってみたら『取られるわけないじゃん』だって
そのくせ、『空で雷様が太鼓叩いてるのかなー』などと、久々のちゅー兄節が出てきたり。
微妙なお年頃ですわね~
そのうちあっちゅんがおへそ隠すようになるかな




さて、そんな微笑ましいエピソードがあった雷ゴロゴロの本日は…



とーちゃんの誕生日!
母からのプレゼントは、プレモルと日本酒と肉料理

ちゅー兄からは、



左下のはとーちゃんだって。随分と可愛いとーちゃんだねえ


本人から、特に何もしてくれるなというお達しがあったので、まぁこんなもんで。



一番のプレゼントはこのヒトらの笑顔かな?




iPhoneから送信

ホル
おひさしぶりだよー。お父さんお誕生日おめでとうございます。肉料理のプレゼントってわかるわ、うちも男の子は何がいいか聞くと必ず肉系だな。携帯が水没しちゃって、それでひさしぶりにコンピュータから見にきたのでコメント書いてるよ。作文もすごいなって思ってた。。。!ではではまたね
2013.07.08
怪人
あっちゅんのゴロゴロに萌え~~~
とーちゃんさん、お誕生日おめでとう!
家族の笑顔が一番のプレゼントだよね!
2013.07.08
ムラカミ
ゴロゴロたまらんねー。
勘違いを指摘されて照れる様もいとかわゆい。
うちの娘だったら指摘されて恥ずかしさのあまり泣いてキレるけどなっ!
パパさんお誕生日おめでとうございます!
家族の笑顔が揃って、何よりのお誕生日だね。
2013.07.09
takizaki
そうだった!東京相当すごかったらしいよね。
降られずに帰れたかすら?

あっちゅんかわいすぎ!
とーちゃんさん、お誕生日おめでとう!旅行記の後姿、
空手効果でかなり引き締まってますなぁ…相方も空手
始めないかすら~(無理だろう…)
2013.07.09
ふうりんちゃ
>ホルちゃん

久しぶり〜!ハワイ日記、楽しく読んでるよ〜♪
レオンくんもエマちゃんもどんどん大きくなってますます成長が楽しみだね。
携帯水没…^^;それはそれはご愁傷様…
これだけ技術が溢れてる世の中なんだから、完全防水も標準装備にしてほしいよね。笑
2013.07.09
ふうりんちゃ
>怪人さん

ゴロゴロ、ワタシも萌えたーーーwww
笑顔…のオマケで反抗期ちゅー兄のひと騒動もあったけど…^^;
2013.07.09
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

ぶはは、指摘されたこと自体がわかってないからね…
次男坊ももしかしたら2年後くらいにそうなる可能性もある…^^;
2013.07.09
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

家につく手前でポツポツ…でドシャーの前にギリギリで帰れたよ!
今日も昨日と同じような天気だからドキドキ…毎日こんなスリルいらーーーん(泣
東京はってことはそちらは全然だったのかな?

相方さん、お仕事忙しいもんね…
ぴかりんと一緒に通えたらいいのにねえ。愛息にどうしてもお願いされたら…どう?!笑
2013.07.09

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1804-7b915541