人形劇


.31 2013 おでかけ comment(2) trackback(0)

今日は午後、ちゅー兄とお友達家族と人形劇を観に行ってきた♪

今回で5回目の鑑賞となる劇団銀河鉄道の人形劇。
いまだ初めて観に行った「みにくいアヒルの子」で兄ちゃんが涙した時の事はよ~く覚えている



丁度1年ぶりに観に行く今回の演目の1幕目は、"ウサギとカメ"に"北風と太陽"を盛り込み 、そのままの流れで"金の斧銀の斧"に続く「イソップ物語」集。そして2幕目は「王様の耳はロバの耳」。

もちろん今回も、着ぐるみ中心の人形劇だ。



見終わった感想は…『おもしろかった!!!

お気に入りは、ウサギとカメ。
でも一番面白かったのはイソップ物語の幕間に挟まれた、カラス2羽の小芝居だそうな
(会場巻き込んでのコメディーで、大人でも結構笑えた)

確かに隣席の兄さんをチラチラ観察していたが、よく笑って楽しそうだったもんね



最近は、"おかあさんといっしょ"の着ぐるみキャラを観て、『メーコブ達って本当はぬいぐるみで、中に人間が入ってるんじゃない?などと言っている兄さん…
多分誰かが言ってるのを聞いたとかそんな感じで、自分の中での確信はないっぽいが。

何歳くらいにそういうのがわかるようになるのかわからないけど、一緒に行った小4のSちゃん達も楽しんでいたようだから、まだまだ当分行けるかな~?
というか、わかったとしてもそれはそれとして楽しめるのかな。Sちゃん達がどう思ってるのかは聞かなかった…



次に行く時はあっちゅんも一緒に行けるくらい成長してるといいな
(あっちゅんは今日は普通に保育園)



ちなみに兄さん、今日は学童をお休みして、いつもより長時間Y家で朝から過ごさせてもらい、そのまま一緒に学校の学習教室&プールへ行き、帰ったらすぐY家の車に乗せてもらって人形劇へ、といった具合でお世話になりっぱなし。
3姉妹ともうひと家族(こちらも姉妹)、女子の皆さんに混じって楽しい1日を過ごさせて頂き心より感謝!








トゥデイズニャンズ茶太郎






iPhoneから送信

怪人
わ~前回のちゅー兄、ちっちぇ~~
可愛い~
(あ、今も可愛いけど。)
金の斧銀の斧で思い出した
ワリーナー↓
http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/blog-entry-1647.html
2013.07.31
ふうりんちゃ
>怪人さん

あ、その記事覚えてますーーーw

ほんと、あの頃は可愛かった…(遠い目)
2013.08.01

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1824-c4b61576