朝顔


.09 2013 兄日々録 comment(2) trackback(0)

7月の始め頃に学校から持って帰ってきた朝顔。

何でも枯らす母と適当人間の兄さんのもと、どうなることかと思ったけど…

IMGP8326.jpg

バッチリ咲いてくれた!!!


しかーも、

IMGP8321.jpg

こーんなにたくさん♪


しかもしかも、7月中頃に一度花が咲き終わって、既に、

IMGP8329.jpg

こんなに種も採れて咲かなくなってたのに、しばらくしたらまたたくさん咲き始めたのだ
(朝顔の生態がよくわからんので普通のことなのかもだけど)



兄さんの朝顔観察日記。

IMGP8332.jpg

IMGP8333.jpg

宿題の指定は、「花の様子と採取した種の様子を観察日記に記録」だったので、これでミッションクリア!
…ホッ



北東向きの午前中だけよく日が当たる場所で、お水は結構あげ忘れたりして2〜3日に1度なんてのもざらだったのに、よくぞ猛暑を乗り越え立派に育ってくれた!

IMGP8319.jpg

よかったね、兄ちゃん





すぁて。明日から父母も夏休み、信州入りだーーーー!(≧∇≦)



怪人
素晴らしい!
私だったら絶対枯らしてた・・・
子供の頃は究極の緑の指を持つじーちゃんのおかげで夏休みのこういう課題をクリアしてたような気がします。
2013.08.09
ふうりんちゃ
>怪人さん

いやいや、私も絶対に枯らすと思ってたですよ。
何がどーなったのか…ミラクル…
緑の指!!!いいなあ、そういう人身近にいたら!
2013.08.11

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1831-6963e8e0