あっちゅん1歳10ヶ月!


.23 2013 成長記録(弟) comment(2) trackback(0)
IMGP8314_20130806135607f27.jpg

今日であっちゅん、1歳10ヶ月なり



成長の記録としては…まあ、先月の1歳9ヶ月で書いたの()と大差なし。

もちろん日々成長で、の記録から更にアレコレ達者になったりしているが。



最近のあっちゅんはといえば、とにかくよく喋る。ずーっと喋ってる。
まだまだカタコトで、家族でないと聞き取れないレベルの言葉が多いけどね。

そして相変わらずの、にーに大好き。
何でもにーにの真似がしたいお年頃。(ま、コレはずっと続くんだろうな…)



あ、そうそう、この1ヶ月の大きな成長と言えば、最近の口癖、

『じびんで!』または『びじんで!』もしくは『びぶんで!』=自分で!

成長期の王道、"自分で期"がやってまいりマシタ。

自分でやりたがって出来なくてギャーは少し前からあったけど、ここ最近は何かする前にこのセリフが付くように。

もちろんそんな時、他の人が手をだそうもんなら激怒ざんす。

と言ってもまだ、半分は"ただそう言ってみたい"(多分保育園のオトモタチの真似で)って感じのところもあるので、本格化するのはもう少し先かな。



それにしても……あと2ヶ月で2歳だなんて

もうちょっとゆっくり大きくなりなさいよーーーー





オマケ。



今朝の踊る兄弟。

あっちゅん、ひとりだと踊らないけど、にーにが踊ると必ず一緒に踊る




怪人
やっと開けた・・・
なんでだか、ふうりんさんのブログがここ2日ほど見られませんでした。
あっちゅん可愛い~~~!
兄弟のわーお踊り、萌え~!!
なんでも「びじんで」やりたいお年頃なのよねwww
2013.08.24
ふうりんちゃ
>怪人さん

FC2なんか調子悪いですかね?…と言っても私の方では全然普通なのですが…^^;
そうそう、「びじんでー」www
2013.08.26

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1832-b21b0738