花火宴会♪


.08 2013 兄弟日々録 comment(2) trackback(0)

土曜日の花火大会の時に、カメラで撮った写真をば。

20130803_01.jpg

…望遠・手持ちで撮ったので、微妙にブレた写真ばかりだが

20130803_02.jpg

あっちゅんも鑑賞!ってこの写真は花火見てないけど。
マンションの廊下側から見えるので、こんなふうにして「なんだろう???」って感じで最初の方だけ見ていたヨ


Y家の玄関前スペースには、

20130803_03.jpg

宴会の用意バッチリ
マンション内のお友達が何家族も集まったので、この後更に持ち寄りのお料理増えてた〜

この日はマンション全体がザワザワとした雰囲気に包まれて、上階の方の階段には見物人がたくさん、"廊下宴会"もアチコチで開催中!
年に一度のお楽しみだね〜



少し離れた河川敷で開催されてる花火大会、7階のY家から見ると、

20130803_04.jpg

こんな感じ!!!
(我が家は2階なので建物が邪魔でほとんど見えない…)

4年前は河川敷の会場まで観に行ったっけな〜
それ以降は他に予定があって出かけてたりで、この花火大会まともに観るのは久しぶり。


何だかわかってないあっちゅんもお姉ちゃん達に囲まれ、マンション全体から漂うただならぬ楽しい雰囲気にコーフン

20130803_05.jpg

でも子供らは、花火なんてほとんど見ずにY家にお邪魔して遊んでたけど

20130803_06.jpg
空手行ってた兄ちゃんも遅れて参加〜

奥ではYママが子供達にかき氷をガリガリ作ってくれてた!

20130803_07.jpg

最近Sちゃんに会うとちょんまげ頭にされるのが恒例
写真奥が玄関で、そのすぐ横で大人は宴会中。玄関あけっぱなしでレジャーシートで繋がってたので子供達は出たり入ったり、その開放感だけでもかなり楽しげだった


「た〜まや〜!」

20130803_08.jpg

どっかの階から掛け声があがる。花火たけなわ、宴もたけなわな感じ?


が、やっぱり子供たちはそんなのお構いなしで、同じ階のお友達のウチとY家を行ったりきたりで遊びに夢中。

20130803_09.jpg

連行されたあっちゅん、ゼリーたんまり食べさせてもらって戻ってきたスイマセン…



そんな間もドンドン花火はあがる

20130803_10.jpg

お母さんズ(6人くらい)は飲んで喋って、もちろんちゃんと花火も鑑賞


そしてお父さんズは…

20130803_11.jpg

子供以上に花火そっちのけで宴会中

20130803_12.jpg

家からオモチャの望遠鏡(一応ちゃんと見える)を持ってきた兄さん。

20130803_13.jpg

クライマックス!!!



いや〜キレイだったし、美味しかったし、何よりも楽しかった!!!!!



同じマンションのお友達・顔見知りのヒト達も、普段はゆっくり喋る機会がないので貴重な交流の場になった。
Y家と花火大会と、恵まれたマンション仲間に感謝感謝〜




怪人
スゴイなあ、キレイだなあ。
最後の写真、銀河みたい。このまま拡大してポスターになりそう。
ソレにも増して、ご近所づきあいできるマンションが羨ましいわ~
2013.08.08
ふうりんちゃ
>怪人さん

すごかったです〜^^こんな遠目でも迫力ありましたわ。
あ、確かに銀河っぽい!ポスターはさておき^^;
ありがとうございます〜

ほんと、ええマンションでありがたやですわ〜
2013.08.09

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1833-b50909b4