お祭り!—2日目昼—


.21 2013 お祭り comment(2) trackback(0)

お祭り日記、続き〜

20130908b_01.jpg

山車やお御輿が終わってひと息。

20130908b_02.jpg

前夜も行った参道へ。

20130908b_03.jpg

あっちゅんの後ろ姿がカワエエ…

20130908b_04.jpg

境内で休んだり、

20130908b_05.jpg

ちょっと遊んだり。



この日はチラッと見て帰るつもりだったけど…兄の熱烈希望に負けて、また1つだけ何か買ってやることに。

20130908b_06.jpg

あっちゅんは、『あちゅ、これやりたい?やりたいの?やりたいよね?どれ欲しいの?○○?△△?それ欲しいの?そっか、そっかー。かーちゃーーーん、あちゅ、これ欲しいからどうしてもやりたいってーーー!!!』…という、兄の強引な誘導により、コチラを。

20130908b_07.jpg

そして5個選んでいい中、3個くらいを兄達に選ばれる

20130908b_08.jpg
(ま、ボクは何だっていいのさ。)

ちなみにあっちゅんが唯一自分で選んだのはくまもん

…まあ、すぐに忘れ去られたアンパンマンお面と違い、コレらと前夜兄が買った同じような人形達は今も日々、お風呂で兄弟で遊んでるからいいんだけどね。



で、弟のは勝手に即決させたくせに、自分は延々と悩んでコチラをやることに。

20130908b_09.jpg

景品のひとつ(オモチャの弓矢セット)がどーしても欲しくて…「でも当たるかわからないんだよ?欲しいのが当たる確率なんてすごく低いよ?ハズレたって、1個って約束なんだからもう他には何も買わないよ?」と(ハズれた時のグズり予防で)何度も言い聞かせ、それでもやるというのでやらせたら…

なんと!


欲しかった弓矢セット、大当たり

yumiya.jpg

素晴らしい強運!?そういえば前夜に境内でおみくじひいて大吉でてたっけ。
…帰ってから父に、そんなもんで運使っちゃって…と言われてたけど


そりゃあもう超ホクホクの兄さんだったのであった

20130908b_11.jpg

〆のかき氷は兄弟でわけっこ。

…この数分後、兄が落として半分以上地面にぶちまけてたけどね





そんなこんなで、2日に渡って楽しんだ神社のお祭り。

20130908b_10.jpg

楽しかったね!





ちなみに先週も別の場所で山車をひっぱってきたし、今日も別のお祭りの山車&神輿に行ってきた。
(ので、また似たようなお祭り日記が続く…(^◇^;))
お神輿がでるようなお祭りはもう今週で一段落だけど、来月は学校のお祭りや区のお祭り等があり、今年の秋はお祭り三昧だ!




怪人
弟をダシに使って自分の希望を通す・・・
兄の正しい戦略です。さすが。
ウチは弟が兄をダシに使ってますwww
2013.09.21
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうか、正しいのか。
弱肉強食ですなー、兄弟の世界もwww
2013.09.24

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1874-d7108e56