誕生日祝いと5周年


.03 2013 記念日 comment(6) trackback(0)

昨日7歳の誕生日を迎えたちゅー兄さん。

夜は本人の希望でいつもの近所のお店へ

20131002_01.jpg

アイスケーキ持ち込み〜 お馴染みY家の皆様もご一緒してくれて、

20131002_02.jpg




ディズニーランドで買ったハブラシやリップをもらったりして、賑やかなお誕生日ナイトとなりました〜
ありがとう!!!





そして、父母からの誕生日プレゼントは、

20131002_03.jpg

本人希望の『カメラ』

20131002_04.jpg

最初にカメラが欲しいと言われた時、えー?!そんな高いモン…と思ったが、探してみると安くて小さいデジタルトイカメラが結構あることが判明。

20131002_05.jpg

コレ、マイクロSDカード保存で、背面に液晶もちゃんとついてるし、動画も撮れるし、USBポートもついてるしで、なかなかの機能なのだが…なんと値段は¥2,980-なり


昨日からどーでもいいものばかりをいろいろ撮りまくってる兄さん、是非とも写真のセンスとワザを磨いてそのうち「おおっ!」と思うような写真を撮れるようになっておくれ





それから、あちゃ&大叔母えんとちゃんからもプレゼントが送られてきた

20131002_06.jpg

あちゃのは兄の好みのモノを母がリクエストして頼んだので、もちろん大喜び。
えんとちゃんのは本屋で小1男子の好みをリサーチしてくれたそうで、ミッケ大好き兄ちゃんは見た瞬間大興奮。
もう1冊のは今度ゆっくり読むよ〜

2人とも、いつもどうもありがとう!!!


ちなみに、じーちゃん&ばーちゃんからは…
今回はプレゼントはナシで、夏に行ったサマーキャンプの冬版"スノーキャンプ"に行きたいと言ってる兄ちゃんのために、そちらの軍資金をカンパしてもらうことに!
ヒジョーーーに助かりまする!


そんなこんなで、今年も幸せなお誕生日を過ごした兄ちゃんなのでありましたとサ

お祝いのメッセージを頂いた皆様、ありがとうございました!!!!!





ところで。

兄ちゃんが2歳の時から始めたこのブログ、ついに本日で5周年

そして今年も無休記録更新!!!
5年間、1日も休まず書き続けてきたわたくし、エライ!

…ま、書くことが好きだし写真撮るのも加工するのも好きだしで、ブログ書くこと=ストレス発散なので全然エラくもないんだけどね


自己満足の我が子達の成長記録ですが、やはりいつも読んでくださってる方々がいるのはとっても心強いので…皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします!




怪人
カメラ!!ぷぷぷ、秘技偽オチリ撮りを教えてやってたもれ。
ブログ5周年おめでとうございます!
これからも楽しく続けてね~
2013.10.03
ムラカミ
カメラ!
ほう、さすがふうりんさんのご子息だわ。
うちの息子の誕生日も近づいているけれど、プレゼントどうしようかなあ…。
年々おもちゃとかは興味を持たなくなっているから困るわあ。

ブログ5周年おめでとう!
いやー、本当に早いよね。
年中無休更新偉すぎるー。
これからも楽しみにしてるよ!
2013.10.04
ふうりんちゃ
>怪人さん

教えます教えますwww

ありがとうございます〜
そうそう、楽しく続けるの、大事ですよね。これからも自分が楽しみますっ^^
2013.10.04
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

モコ太んにもどう?コレw
値段的にも手頃だし、結構興味もつんでない?^^
アマゾンで売ってるよー

ありがと〜
年中無休といってもね、書き溜めとかしてるからね!

2013.10.04
-
おおーカメラ!さすがふうりんちゃんの息子だっ!
小さくて頑丈そうだし、子どもが持つには最適な感じだね。
友達がうらやましがりそう(^^

でもってレゴのツリーハウス!
ぴかりんも誕生日プレゼントでゲットしてるよ。
違う家も作れるけどさ、このツリーハウスがお気に入りで
作り直そうとしないよ。

いつものお店も久々行きたいぜ~!
2013.10.04
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

そうなのよ、軽いし小さいし子供に丁度いい感じ。
軽すぎてブレるけどね^^;ま、そんなこた全然気にしてない感じだし(そもそも振りながら撮ったりしてて自由過ぎる…)
おお、ツリーハウスやっぱりぴかりんもってたね!
キャンプ以来「木の上の家」に興味津々みたいだからさ〜^^
早速週末作って完成させてたよ!

またウチに遊びきてねー!
2013.10.07

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1890-b4080ff2