あちゃ宅 その2


.08 2013 公園 comment(6) trackback(0)

あちゃ宅お泊まり翌日。

来ると必ず行く"プレイパーク"のある公園へ!

20130923a_01.jpg

20130923a_02.jpg

20130923a_03.jpg

20130923a_04.jpg

こちら先に行ったとーちゃん撮影。チビっこ向け遊具スペースにて。
ちなみに出がけに三輪車に乗りたいあっちゅん VS しーの戦いで一騒動…歩いていけるとこなのに結局車で向かったという…



迷路の方へ移動中に母&あちゃ到着〜

20130923a_05.jpg

あっちゅんの視界だと壁と上空しか見えないんだろうな

20130923a_06.jpg

おっきな滑り台。

20130923a_07.jpg

ひとりでもじゃんじゃん滑るぜー

20130923a_08.jpg

ムフ



隣のプレイパークへ移動。

20130923a_09.jpg

来る度に微妙に変わってる手作り遊具で思い思いに遊ぶ。

20130923a_10.jpg

今回のヒットはこちら

20130923a_11.jpg

ターザンロープ(?)

20130923a_12.jpg

お尻の結び目が大きくて安定感があるので、ビビリスト兄さんも大喜び
夏に妙高でやった時は立つタイプでビビリまくりだったが

しーやんも父・アチと挑戦!

20130923a_13.jpg

余裕の笑顔でこちらも大喜び


そしてビビリストの弟あっちゅんは…

20130923a_14.jpg

顔、引き攣りまくり

20130923a_15.jpg

辛うじて泣きはしないしないけど。。。って感じで終了。ちーん。

ちゅー兄&しーは何度もやっていたヨ。

20130923a_16.jpg

それからまたしばし思い思いに遊び、

20130923a_17.jpg

記念撮影?!

20130923a_18.jpg

誰かしら変顔だったり顔ひっこめてたりで、やっと撮った3ショット…

20130923a_19.jpg

そんなこんなの公園遊び。



まだまだ遊びたい兄さんを引っぱがして、次なる場所へ!



まだまだ続くー




怪人
こういう公園が近くにあるといいねえ~
ターザンロープ、ただぶら下がるだけなのに、子供って好きよねえ。
あっちゅんがパパに必死にしがみついてるのが可愛い!
2013.10.08
takizaki
ここ、夢パークと同じような公園だよね。
一度行ってみたいわ~。

夢パにはこんな本格的な迷路ないのよ。
あっちゅん、怖がりつつも泣かずにがんばって偉いっ。
ぴかりんは一度もチャレンジしたことないよ。
紐をつかんで走るだけ…。
2013.10.09
ふうりんちゃ
>怪人さん

我が妹宅、立地最高なんざんすヨ。いろんな意味で。
この公園が近いのも大きな魅力のひとつ〜
子供時代にこんなとこで毎日遊んでたら生きる力がアップするに違いない!

2013.10.09
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

ここね、いくつかの公園がくっついてる感じなのよ。
夢パ的スペースは、羽根木プレイパークと言って手作り遊具やら焚き火やらがあり、この迷路は隣接してるけどプレイパークではなく別公園の扱い。
更に最初の写真のチビッコ公園も同じ敷地内ながら別公園なんだ。
羽根木公園とひとくくりだけど、いろんなスペースが合体してるのよ〜^^
そしてここのプレイパークは夢パよりも大きい子向け…親の手借りずに自由に遊べるのは小学校高学年あたりだと思う!
2013.10.09
ムラカミ
ターザンロープにびびるあっちゅん可愛いー
ぴとーってくっついててたまらーん
記念撮影もイイネ
ちょうどよいおさまり具合!
2013.10.09
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

必死でしがみついてるよねw
このヒトは慎重派なのか大胆なのかよくわからんところがあるのよね^^;
子供の集合写真、3人以上いて全員いい顔撮れたら神だよね…
2013.10.09

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1895-ade64ad9