ディズニー2013秋 その1


.28 2013 ディズニー comment(6) trackback(0)

さてさて。
もう随分経ってしまったけれど、やっとディズニー日記スタートざんす。
※今回写真は、一眼レフ・iPhone・一緒に行ったママさんズのスマホ写真入り乱れで。
基本的にあっちゅん抱っこだったりベビーカー押してたりでいい写真がほぼナイが。。。



9月30(月)・10月1日(火)の2日間、ちゅー兄さん達小学生組は"運動会振替休日"&"都民の日"で連休。
前日は日曜日なので3連休。

それに合わせて仕事の休みをとり、前々から母ズで予定を立てていたディズニーお楽しみ計画の幕開けは、

20130930a_15.jpg

今年も贅沢しちゃいました!のディズニーランドホテル

20130930a_01.jpg

またも母子3人でY家カーに便乗させてもらって朝6時出発、まずはホテルでプリチェックイン&チケット購入。

20130930a_02.jpg

もちろん既にハイテンションなお子様達。

20130930a_03.jpg

ちなみに、まず最初にチェックインした理由は「ランドとシーを自由に行き来できる2dayパスポートが買える&ディズニーリゾートライン無料乗り放題券がもらえる」というディズニーホテル宿泊者のみの特典がお目当て



で、ホテルの目の前に見えるランドには入らずに、まずはディズニーリゾートラインに乗って、シーへ移動!

20130930a_04.jpg

一緒に行ったYM家とH家は、ちょっとしたハプニングで渋滞に巻き込まれて遅れていたので、お先に、

20130930a_05.jpg

ディズニーシー到着!!!

平日だから多少は空いてる?…いえいえ、月曜って元々結構混んでるらしい上に振休学校多いらしくて休日並みの混み具合ちゅー兄と同じ学校の子もたくさん来てたらしい。


入ってすぐ、Yママは人気アトラクションのファストパスを取りにいってくれ、母&子供達はゆるゆると歩きながらお土産売ってる屋台を覗いたりしていると…

トラブル発生


…ちゅー兄がいない


15分くらい探してちょっと先の方の、道端の見えにくい所にポツンと座ってるのを発見。。。
本人は自分も探してたと言ってたが、そこは1本道で母達はその道から外れずに探してたから少し戻ってくれば発見できたはず。コイツ、絶対探してナイしかも、ボーッと何かに気を取られててまっっったく周りが見えてなかった模様


…実は、この日はコレが一番酷かったけど、その後も何度もフラ〜っとどっか行こうとして母に叱られまくる兄さん。
そして翌日はランドでも、、、、、の話はまた後日




…と、初っ端からの迷子騒動でガックリきたけど気を取り直して。

迷子野郎の希望でシーで一番最初に乗ったのは、

20130930a_06.jpg

海底2万マイル
あれ、兄さん見切れてた…

ファストパス取って戻ってきたYママと合流して一緒に行ったけど、乗る前にKちんが怖くて脱落。
Y&S姉妹と我が息子達と母でライド。

真っ暗で雰囲気が怖い感じなので、あっちゅん大丈夫かしら…と思ったけど意外と平気で、たいして怖くもなさそうに『とわーい!』と言ってたが、終わった後は兄達の真似して『おーちろたった!』(面白かった!)だって


そして、アラビアンコーストへ移動したらガッラガラだったので、そのままのメンバーで

20130930a_07.jpg

マジックランプシアターへ。

あっちゅん、ちゃんと3Dメガネ越しに鑑賞し、ランプの魔神"ジーニー"を覚える


それからお隣のキャラバンカルーセル(=メリーゴーランド)へ行って、Yママ&Kちんと合流。

20130930a_08.jpg

ぞうさんに乗ってあっちゅん、大喜び



この後は、Yママ&母イチオシの、ミスティックリズムという常設ショーを観に。
その近くで偶然、遅れてきたYM家とH家に遭遇!

ということで、みんな揃って鑑賞。

20130930a_09.jpg

…ってこんなショボイ外観写真しかなかったけど一応。

このショー、前に来た時に1度観たんだけど、水や火をふんだんに使った迫力あるショーで見応え満点。
子供らもみんな夢中でみていたし、あっちゅんもかなり引き込まれて観ていた



さて、みんなが揃って、ショーを観終わったところで…2チームにわかれて別行動することに。

20130930a_10.jpg

こちらは、フライングカーペットへ行ったYMママ・Hママ率いる、チビっこチーム。

今回絶叫系はオール拒否だった兄ちゃんはもちろん、あっちゅんも普通に乗れて楽しんだ模様


乗った後は、

20130930a_11.jpg

ちゅー兄、朝から念願だったアイス〜
あっちゅん…みんなからもらって、結果一番いっぱい食べたらしい…



一方、Yママ・母&小4トリオチームが目指したのは、

20130930a_12.jpg

どどんっ

シーと言えば!の代表的アトラクション、タワーオブテラー
朝イチでYママが取ってくれたファストパスで♪

20130930a_13.jpg

母コレ初めて乗ったのだけど…

お、面白かったーーーー!!!
基本的に絶叫系ダイスキ♪

いやーもう、あっちゅん連れだし絶叫系はハナから諦めていたので、これだけでも大満足☆
と言いつつ実は更に乗らせてもらったけど…

ママ友さん達とお姉ちゃん達に感謝感謝デス



そんなこんなで始まったディズニー満喫ツアー!

20130930a_14.jpg
シーは思わず写真撮りたくなる景色がいっぱい。でもって、シーに来たら当然飲まなきゃな!


もちろんまだまだ続くざんすー!




怪人
うわ~!!楽しそう!
そんでもってあっちゅん相変わらずのハーレム状態ですな。
ちゅー兄も流離う歳になりましたか・・・
首に縄をつけたいところですね。え?虐待?
2013.10.28
ムラカミ
デズニー!!
おおお、ちゅー兄迷子に慣れちゃったかね?
親は本当にハラハラするよね…お疲れさま。
私、絶叫形はてんでダメ。
シーの絶叫形は未トライだけど、ランドの絶叫形でもけっこうアップアップだわ…あれが限界。
お友だちと一緒だとなおさら楽しいだろうね〜♪
2013.10.29
takizaki
どどどーっと一気読み~!
いや~ふうりんちゃんのブログは読みごたえあるわ…!
どの記事も充実してて楽しそう(^^

シーもずいぶん行ってないなぁ…行きたいなぁ!

それからあっちゅん!2歳おめでとう~!!!
お祝い伝えし損ねてゴメン…!

今月、結局仕事が入っちゃったり園イベントがあったりで
ふうりんちゃんに連絡でけず。こっちもごめんよう~。
2013.10.29
ふうりんちゃ
>怪人さん

もーね、あっちゅんはホントおねーちゃん達サマサマですわ〜
兄さんは…ヤレヤレ。
紐で縛ってかーちゃんに繋ごうか?と脅しましたですよ、この時。
2013.10.29
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

なんつーかね、慣れたっつーかさー、もう常日頃からずーっと心ここにあらず的な時間が多いのよ。
大丈夫かな、ウチの子…
絶叫系ダメって言ってたよね。
ワタシは大好きなんだが乗ったの超久々。歳とともにダメになってるかも…と思ったけど大丈夫だったわ♪
2013.10.29
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

忙しいのにありがとー!
毎度クドくてごめんね…^^;
シーね、takizakちゃんやyukaちゃん達と行って以来だよ。
また行きたいねえ!
あっちゅん、あっちゅうまに2歳だわよ〜
takizaki邸のレゴワールドへ無事潜入できるのはあと1年後くらいか?!
2013.10.29

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1908-806aa37d