ディズニー2013秋 その2


.29 2013 ディズニー comment(5) trackback(0)

ディズニー日記、続きざんす。


時期的に、ハロウィン一色のディズニーシー!

20130930b_15.jpg

…我が家はここ数年ランドもシーもこの時期にしか来てないから、逆にハロウィン仕様じゃないのを久しく見てないがね



さて、タワーオブテラーに乗った後、他のみんなと合流すべく歩いてたのだけど…4年生トリオの希望に付き合ってフォートレス・エクスプロレーションという探検ごっこに寄り道。

20130930b_01.jpg

マップをみて謎をときつつゆるゆる探検。

…とそこで、

20130930b_02.jpg

おおおおおおクリソツ
思わず4年生トリオほっぽって写真の列に並びそうになったw



そうこうしているうちに、先に合流してたYママから「みんなでマーメイドシアターに入ったけど…あっちゅん、抱っこで寝ちゃった」とメッセージが

20130930b_03.jpg

てなわけでマーメイドラグーンで合流。

あっちゅんは熟睡してて、抱っこからベビーカーへ移動しても起きなかった

兄ちゃん達は、

20130930b_04.jpg

ワールプール(=コーヒーカップだね、要は)に乗ったり、アリエルのプレイグラウンドで遊んだり。


で、その間に母、またもセンター・オブ・ジ・アースという絶叫系に乗らせてもらっちゃったー

ファストパス取ってくれてたので、HママとYちゃんと♪
これまたなかなかのスリルと迫力で、すごく面白かったーーー!!!!!
2つも絶叫系乗れて、母、シヤワセ♪



そしてあっちゅんも起き、お次は屋外ショーを観に。

20130930b_05.jpg

ハロウィーン・デイドリーム—スケルトンズ・サプライズっちゅう水上ショーだそうで。
なんかイマイチな写真ばっかだけど、もっと華やかで楽しげで、もちろんミッキーはじめディズニーキャラいっぱいイマシタ。

20130930b_06.jpg

ここでちょっと軽食を取ったりしばし休憩したりでゆっくり過ごす。


その後、プレイグラウンドになってる船やその周りで遊ぶ小1&あっちゅんチームをYMママにまかせ、

20130930b_07.jpg

小4トリオと他ママ達で、またもファストパスを使ってインディジョーンズの乗り物へ。
母も一緒にいったけどKちんと待機〜次回は是非乗ってみたい!




そしてすっかりと日が暮れたディズニーシーには別れを告げ、

20130930b_08.jpg

リゾートラインに乗って…

20130930b_09.jpg

どどんっ

30周年のイルミネーション輝くディズニーランドへ!


シーから移動してきたお目当てはコレ。

20130930b_10.jpg

エレクトリカルパレード

あっちゅん静かに興奮

毎回書いてる気がするけど、エレクトリカルパレードは何度観てもいくつになっても気持ちが昂ぶるなあ



で、元々この日は早めにホテル戻るつもりだったが、空いてるの1つ2つくらい乗ってもいいかなーと思ったら…ここで雨がパラパラ降ってきた

20130930b_11.jpg

花火をみながら後ろ髪ひかれつつ、明日もあるし!とランドを後に。




そしてすぐ目の前のディズニーランドホテルへ戻り(ゲート出てすぐ目の前!ってこの瞬間が、このホテルの一番の醍醐味を感じる時!疲れた身体にゃ特にね…)、ホテル内のコンビニで買い出しをして部屋に行くと…

20130930b_12.jpg

Yパパ&とーちゃんが酒盛り中
写真はYパパにうどん食べさせてもらうあっちゅん。

仕事終わったおっちゃん2人、ウチの車に乗り合わせてスーパーで買い出ししてホテルへ直行。酒盛りして妻子の帰りをを待っていたのであった。笑



そして子供らはまとめてウチの部屋のお風呂に入り、

20130930b_13.jpg

長〜い1日は終了。

20130930b_14.jpg

ホテルに借りたお揃いパジャマでポーズ!


…あ、そうだ、あっちゅんはグズグズとグズってなかなか寝ず、まだまだ長い1日は終わらなかったんだわ…



ディズニー2日目へ続く!




怪人
いいなあ~デズニ満喫いいなあ~
もう3年行ってないから羨ましいよ~
ふうりんさん、絶叫系好きなんだ・・・私は駄目よ。
タオルで簀巻きにされてるあっちゅんに萌えた。
2013.10.29
ムラカミ
うんうん、あっちゅん蓑虫かわいいー♪
お揃いパジャマもいいね!

娘が喜ぶだろうと思ったマーメイドのところ、全体的に暗くて怖がってたなあ。
あそこは写真撮るのも難しいよね。
私たちが行った時は平日なのに激混みで、後でハロウィン時期はめちゃ混むよって教えてもらったんだけど…空いてたのね、うらやましい!
ランドホテルの近さは本当に魅力的だよね。
ぐったりした身体でぐったりしたこどもを連れ帰るのはそりゃもう大変だからね…。
2013.10.30
ふうりんちゃ
>怪人さん

絶叫系ダイスキっすーーー
でも最近歳とともに高所恐怖症になったりして観覧車が怖くなったりしてるので、もしかしてもうダメかも…と思ったけど大丈夫でした♪別モンでした♪
あの、内臓が動く感じがたまらんです♪(ヘンタイっぽい?)
2013.10.30
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

モコ太んのアレがアーなって発熱してせっかくのデズニを満喫できなかったのは、ディズニーランドホテル泊だったっけ?w
そーか、あの雰囲気は怖い子はダメなんだろうねえ。
こないだも入り口付近で全力で拒絶してる女の子みかけたよ。プレイグラウンドとか子供なら絶対楽しいのにねえ。
ハロウィン〜クリスマスはもう、雨でも降らん限りいつ行ったって混んでるよね。。。
2013.10.30
かおるん
私も最近、久し振りにハロウィンシーズンの
Disney Seaに行って来ましたよ~★
トイストーリーは楽しいけど夢中になって疲れました(笑)
センター・オブ・ジ・アースはけっこう好きです!!
マーメイドラグーンシアターは、
もうすぐ終わりだそうですよ(←私のDisney師匠の情報)

来月からはクリスマスシーズンですが、
友達と行って来ようかと計画中・・・・
と言っても日帰りですが(汗)
日帰りで新幹線往復(指定席込)+1dayパスポート付きで
15,000円って安くないですか???
2013.10.30

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1909-43a26283