ディズニー2013秋 その3


.30 2013 ディズニー comment(6) trackback(0)

ディズニー2日目!

20131001a_01.jpg

夜、遅くまでグズって寝なかったくせに爽やかなお目覚めのこのお方。
奥には、落ちてもダメージ少ない低いエキストラベッドで寝た兄ちゃん@起こしても全然起きない…



そして外は生憎の雨

でも降ったりやんだりで、そんなに酷い雨ではなさそう。



ってことで、ディズニーホテル宿泊者特権を使って開園15分前入園!

20131001a_03.jpg

でもやっぱり雨

しかも15分前入園で唯一稼働しているはずのモンスターズインクがメンテナンス中。

いくつかのチームに適当にわかれて、モンスターズインクの代わりに急遽稼働したバズ・ライトイヤーのアストロブラスターなどへ。

母&Yママはゆるゆる歩いて、リニューアルしたスター・ツアーズへ!

雨のせいで予想よりは空いていて(この日は都民の日で、都内の学生さん達はお休み。混雑が予想されていた)、スター・ツアーズ、なんと2連チャンで乗ってしまったー

一番乗りたかったので既にワタクシ大満足〜♪
ちなみに帰りにもう1回乗れたので更に満足度アップ!


↑の写真の、キャプテンEOの横の屋根がある広い場所を拠点に、かわりばんこでスターツアーズ乗りに行ったりあっちゅんやKちんを遊ばせたり待機したりしていた父母やY夫妻。

で、その間もYMママから、YとYMは○○乗った〜とか、小4チームは絶叫系〜とかメッセージが来てたのだけど……アレ?さっきからちゅー兄の名前が全然出てこないゾ?!と思い、問い合わせると…
だ、誰とも一緒ではないことが判明

てっきり、YMママ&小1チームと一緒だと思ってた父母。


うわーこりゃまた迷子だーーー


既にこの時、入園から1時間。まったくもって足取り不明なため、母、迷子センターに直行。


…イマシタ。

どっしりとソファーに腰を落ち着けて、ディズニーアニメ鑑賞中。。。


どうやらもう、入園と同時に迷子になってたそうで。。。
本人曰く、気づいたら周りに誰もいなかった、とのこと。
迷子センターの人曰く、開園してすぐにゲート付近にひとりでいたのを保護しました、とのこと。
そして後から小4チームに聞いたところ、何故かちゅー兄が小4チームに付いてこようとしたので「絶叫系行くよ」と言ったら違う方へ行った、とのこと。。。

母、ちゅー兄には「何チームかに分かれるから、YMママ達と行きなよ」と伝え、本人も『うん、わかった!』と言ってたのに

どうせまたいつもの通り、何か他に気を取られてたか上の空でボーッとしてて見失ったのだろうな。。。

まあでもこれは母もちゃんと見届けてやらなかったし、確認が甘かったなとちょいと反省。
YMママにもハッキリ頼まなかったのも悪かったしね
「誰かと一緒だろう」って、大人数で行く時の罠だなコレは。


ちなみに本人の様子は。
至って普通
迷子センターの人が言うには、ゲート付近で発見された時は多少心細そうではあったらしいが…

母が行った時には、心細さよりも「やっべえ、また怒られる…」的な顔。
そしてこの翌週、こないだ書いた通りスポーツ祭りでまたフラフラいなくなって母を激怒させることとなる…

まったく………ね





さて。気を取り直して。

迷子騒動の後のちゅー兄は、Hママ・Hの兄KZやYパパ達とグランドサーキットスタージェットへ。
いつも母に却下されるスタージェットに乗れて良かったネ。
1回で乗れる人数少ないから、待ち時間長いんだもの…)



その間、父母はあっちゅん&Kちん、Hを連れて

20131001a_04.jpg

シンデレラのゴールデンカルーセル(=メリーゴーランド)へ。

20131001a_05.jpg
あっちゅんは2回乗った!

そんでそのままお隣の、

20131001a_06.jpg

アリスのティーパーティー(=コーヒーカップ)へ。

人気アトラクションでは身長足りなかったり基本的に乗り物嫌いだったりのこの3人も、楽しそ〜だね
母はコレ酔うから絶対乗らないけど。

それからイッツ・ア・スモールワールドへ行って2連チャンでライド。
小さい子ってほんとイッツ・ア・スモールワールド好きだね〜
ちゅー兄もいまだに好きだもんな。
ちなみに後でまたちゅー兄とも乗ることになる。




そして一度みんなで集合して、アドベンチャーワールドへ移動。


お目当ては、

20131001a_07.jpg

ジャングル・クルーズ

終始な顔でキョロキョロしたりジーッと釘付けになったりのあっちゅん。
船長のギャグは、30周年の今も昔と変わらず。笑



ジャングル・クルーズ降りたら、そのまま我が息子達&Yちゃんと母の4人で、

20131001a_08.jpg

ウエスタンウエスタンリバー鉄道へ。
この辺のアトラクションは、ちびっこ男児にはテッパンだわね。


そしてしばし、道端で軽食を食べたりして休憩。

テリヤキチキンレッグってのが大ヒットで、特にあっちゅんがすごい勢いで食べていた。
あっちゅんは前日のシーでもターキーレッグがかなりお気に入りに。
ちゅー兄も気に入って、結構大きいのにウチの息子達だけで4本くらい食べてた…
母の胃袋にはほとんど入らず。涙


そして、腹を満たしたあっちゅんはベビーカーで撃沈


その後はまたちょっとバラけて、ちゅー兄達はトムソーヤ島へ。
母と小4お姉ちゃんコンビはシンデレラ城のアトラクションへ。
…と言ってもあっちゅん寝てたから母は外で待ってたけどね。

で、↑が終わったお姉ちゃん達をトムソーヤ島へ見送り(すぐ後、とーちゃんやちゅー兄達とカヌー探検へ行ったらしい)、入れ違いで戻ってきた人達と、パレード鑑賞♪

20131001a_09.jpg

ハッピーハロウィーンハーベストっていうパレードだそーな。

あっちゅん、パレード好きだから起きないかな〜と思ってたら途中でパチッとお目覚め

20131001a_10.jpg

毎度思うが……パレードは、子供の表情見てる方が断然オモシロイ!
みーんな口開けてポカーンと夢中で見てたワ。
あっちゅんも期待通りの反応
あっちゅんとYMの間に、居眠りのYパパ……お疲れのようで。ププッ

20131001a_11.jpg

キラキラおめめのお子ちゃま達の横で、このハロウィン期間が終わったらコレぜーんぶ壊しちゃうんだろうなあ…どーやってゴミに出すのかなー…などと考える母でありました…





雨はといえば、降ったりやんだり。でもトータルではやんでる時間の方が長かったかな。
雨が降ると肌寒いのだけど(というか、あ、ひんやりしてきたなと思うと雨が降る感じ)、やむと結構ムシ暑い。
なのでレインコートを着たり脱いだりの1日。

20131001a_02.jpg

そんな天気プラス前日の疲れやら寝不足やらで、なかなかハードだったけど…


まだまだ遊ぶぜ!




もっかい続く!




ムラカミ
おお、迷子王子ちゅーさん、大物だなあ…。
たしかに大人数だとその点が大変だよね。

私もコーヒーカップ系の乗り物、酔うんだよねー。
でも身長制限のある子とかでも乗れるのってこういうまわる系多くない?
いつも修行のように感じるわ…。
メリーゴーランドもけっこうきつい。
絶叫系もダメだし、私遊園地向いてないのか?
2013.10.31
takizaki
てんこ盛り盛り~!なディズニーレポ、読んでて楽しいぜっ。
なにしろノープランだからさ、こうしてファストパスとってあれのって…みたいなのって
すごく憧れる~!(でも自分じゃデキナイ…なんでだろ~なんでだろ~)

ううっ、レゴ屋敷にぜひ来てほしいワ☆
でも確かに道のり長い…かも~ごめんようう。
でもふうりんちゃんと飲みデートはしたい。
2013.10.31
怪人
雨もふっとばす勢いの子供たち、その後ろでうたたねする大人に目頭が熱くなります・・・
パレードの山車は解体して来年用に保存じゃないでしょうか?
2013.10.31
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

まったく…ねえ…
この先は携帯もってるからいいけど…ってそんな時に限って忘れたりしそうな予感もするが…
大人数だとね、誰かと一緒だろうとついつい確認を怠ってしまうねえ。

…うん、向いてなさげwww
ま、でもデズニはショーだの何だの、絶叫でも回るのでもないのがたくさんあるからいいんでない。
ちなみに一緒に行ったHって子は、絶叫×、暗いの×、ショーやパレード大嫌い、、、つーかそもそもディズニー嫌い…どないせえっちゅんねえんて感じだったわよ…辛うじてのったのがメリーゴーランドとコーヒーカップとスモールワールド。以上って感じで^^;…正直、金もったいねえ…
2013.10.31
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

そうそう、家族だけとかだったらワタシもそんな感じよ〜
そもそもファストパスは書いてある時間過ぎたらアウトだと思ってたし。
だから、乗る時間は気にせず、とにかく次が取れる時間を把握しといて…って感じだったよ。ワタシは言われるがままに取りに行ったりしてたw
うんうん、飲みデートしたいねえ。レゴは…うん、たぶんまだ当分ぴかりんに迷惑かけるだろうから連れて行けないワ^^;
2013.10.31
ふうりんちゃ
>怪人さん

パレードね、たぶん毎年(もしくは2〜3年ごと?)違うですよ…
しかも今年は30周年すぺさるバージョンらしいので、間違いなく来年は違うハズ。

ほんとね、特にお父さんズはね、どこもこんな感じっすよね…^^;
2013.10.31

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1912-89a07dfb