ディズニー2013秋 その4


.01 2013 ディズニー comment(4) trackback(0)

ディズニー2日目、ランドの続き〜


パレード終了後。

ちゅー兄達はたしかカヌー乗りに行ってまだ戻ってこなくて、Y&Yママ・YM&YMママは、ディズニーシーまでお買い物へ。
ここでまた、特権のシー&ランド行き来自由・リゾートライン無料券が活躍だネ!
ダッフィー?のとか何とか、シーにしか売ってないのがいろいろあるらしい〜女児がいない我が家はサッパリ


で、母&あっちゅん・Yパパ&Kちんで、トゥーンタウンのトゥーンパークへ。

20131001b_01.jpg

あっちゅん、この日一番のイキイキ
ハハハ…

20131001b_02.jpg

Kちんも、グーフィーに会って写真撮ったりしてイキイキ

20131001b_03.jpg

ま、おチビさんはやっぱりこういうところが楽しいよね。

そして、カヌー終わって戻ってきたとーちゃんと交代し、母&ちゅー兄でホーンテッドマンションへ。
ちゅー兄が行きたいと言ってたのでYMママがファストパス取っておいてくれた!

ホーンテッドマンション、ハロウィン特別バーションで今年もナイトメアビフォアクリスマス仕様。
…ってここ2〜3回乗ってるけど毎回このシーズンなのでいつもそうなんだけど。普通のがどんなだか忘れた…



その後はまたあっちゅん達と合流して、

20131001b_04.jpg

2回目?3回目?のアリスのティーパーティーに乗ったり、

20131001b_05.jpg

あっちゅん3回目のイッツ・ア・スモールワールドに乗ったり。



あ、ちゅー兄さん、この翌日が誕生日ゆえ、帽子にハッピーバースデーシール貼ってマス
(ちなみに迷子センターで貼ってもらってきた。迷子センターの人、いろいろ話聞いたり相手してくれたんだろうな…感謝…



そして、この2日間で唯一のマトモな食事
時間は5時前?くらいのすごく微妙な時間だったが…

20131001b_06.jpg

別行動だった小4チームも戻ってきて、全員揃ってやっとしっかりと腹を満たし、

先に食べ終わった子はまた、

20131001b_07.jpg

メリーゴーランドに乗ったり。目の前のレストランだったので。



食べてる間にとっぷりと日が暮れ…

20131001b_08.jpg

こっからラストスパート!!!


今回一緒にいったのは、4家族15名、チケットは13枚。(あっちゅんとKちんはチケットいらないのでね)

ファストパスが取れる時間をしっかり把握して次々と取って管理してくれたYMママのおかげで、人気アトラクションのファストパスが手元にはたんまり。
初めて知ったのだけど、ファストパスに書いてある時間って過ぎてても別に全然大丈夫なのね〜

それをHママが誰が何に乗りたいかを聞いてきっちり割り振ってくれて、スペースマウンテンバズライトイヤーの、モンスターズ・インクの、スターツアーズ、と最後にみんなでガンガン乗ってキタ

20131001b_09.jpg
あっちゅんがエイリアンに囲まれた!!!

ちなみに母は↑全部に乗らせてもらった♪(スペースマウンテンなんて何年ぶりだ?!楽しかったーーー

兄ちゃんはスターツアーズがいたく気に入り(って前にも乗って気に入ってたのだけど、記憶ないらしい)、スターツアーズはファストパスなしでも全然イケたので、とーちゃんと2連続だか3連続だかで乗っていた
母も朝2回この時に1回乗らせてもらったが、リニューアルしたスターツアーズ、すっごく面白かった!!!

20131001b_10.jpg

あっちゅんもバズのとモンスターズ・インクの両方に乗り、どちらも楽しかったようで『もーいったい!もーいったい!』(=もう1回)と
ファストパスなしでは長蛇の列なので無理〜。

母はアトラクションよりも、隣のあっちゅんの表情見てる方が面白かったけどね



そして、ファストパスを全て消化し、お土産を買ったりして、
(例によってちゅー兄にはまたこんなの買わされ…)

20131001b_11.jpg

楽しい楽しい夢の国とはお別れ。。。



帰りはもちろん兄弟揃って車中で秒速で眠りに就き、道もスイスイであっという間に家に到着。
翌日は2人とも普通に元気に登校・登園〜
コドモは元気だ…母はしばらく疲れを引きずったよ…



いやー、今回はホント盛りだくさんで満喫しましたナー

天気も微妙ながらも酷いことにはならなかったし、そのおかげで混雑もたいしたことなかったしね。



毎年こんな贅沢はとても無理だけど、またそのうちディズニー満喫ツアー行けたらイイネ。





そんなこんなのディズニーシー・ディズニーランド・ディズニーランドホテルのディズニーづくしの2日間でありましたとサ



ってもう、丁度1ヶ月前のハナシなんだな、コレ。ああ、早い。





怪人
お疲れ様でした~
イッツ・ア・スモール・ワールドは何度乗ってもいいよね。
アメリカのコレは、数年前に水深を下げる工事をしましたよ。乗る人の体重が重くなって、ボートが底に引っかかっちゃうんだって。さすが肥満大国アメリカ。
2013.11.01
ムラカミ
おつかれ!
ここまでじっくり楽しめたのは、ファストパスを上手に利用したり計画的に動いたからなのかしらねー。
持つべきものはそういったことをスイスイしてくれるご友人、かしらね♪
(私はけっこういきあたりばったりで、疲れたらすぐあきらめるタイプ…てへ)
2013.11.02
ふうりんちゃ
>怪人さん

うはーまじっすか!さすがあめりかwww
個々にシートがある乗り物とか乗れない(お尻が入らない)人結構いたりするのかしら…
2013.11.05
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

ほんとだよ、友人のおかげだー
私は行き当たりばったりだったり、計画してみたり…気分によりけり^^;
この時は頼りになる方々がいたのですーっかりまかせっきりでしたわ。
2013.11.05

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1913-f8c4e38e