今年も兄ちゃん、男を上げた!


.21 2013 習い事 comment(4) trackback(0)

さて。

昨日も書いた通り、ちゅー兄さん、先週に引き続いての板割りを披露!

…昨日のは本当はかなり大規模な区のお祭りで、近辺は大賑わいのはずなのだけど…今年はあいにくの雨。
それも、朝から最後までほぼずっと、もうどうしようもないようなザーザー降りの大雨

演武は元々室内なので中止はないのだけど、移動やら何やら…エライこっちゃでござんした

同じお祭りの違う会場で、Y家3姉妹やYM姉妹他お友達がたくさんでるヒップホップの舞台もあったので、午前中のうちに会場入りして鑑賞。

彼女らの可愛いステージを観た後は、お隣にある中学校の体育館へ移動。

ちなみにその中学校の校庭は毎年たくさんの屋台で賑わうのだけど…今年も屋台は並んでるものの、やはり人出はまばら。
晴れると歩くのが困難な程のすんごい人出なんだけどね~
ま、あの大雨で一応屋台やってただけでもスゴイか。

で、どしゃ降りの雨の中何とかお昼を買い込んで体育館に設置されたベンチで食べ、ちゅー兄の出番を待つ。

去年はお祭りの様子やらも撮ったし、演武のリハーサルにも付いて行って道場から体育館への移動の様子なども撮ったが…今年は、雨だし、雨のせいで傘だのカッパだのタオルだのと荷物多いし、雨のせいであっちゅん抱っこ紐入れて移動だし、雨関係なくとーちゃんはちゅー兄の方に付いてっちゃったキリだし…(クドクド…)ってことでもういろんなことにゲンナリ。写真撮る気も全く起こらず。。。
あ、今回もY家・YM家の皆様には非常にお世話になりましたー



と、前振り長くなっちまったが…今年のを見てもらう前に、まずは去年の様子をば是非。


初めての板割りをして"男をあげた"兄ちゃんの様子はこんな


去年はまだまだあどけない感じだね~この1年で少しは男らしくなったでしょーか?



さてさて。

兄ちゃん達が体育館へ来る時間になったので、やっとカメラスタンバイ!
あっちゅんはYママに抱っこしてもらったらすぐにZzz…

20131020_01.jpg

キタキタ。
…サンダルで水たまりだらけのドロドロの校庭を来たので、この表情

20131020_02.jpg

始まって間もなく、兄ちゃんの出番!

20131020_03.jpg

今年は後列でちょっと見にくかったのが残念。。。

20131020_04.jpg

去年とこないだの板割りは基本の正拳突きで。
今回は「前蹴りで割る!」と意気込んでいた兄ちゃんだが…気の迷いが多いヒトなので直前まで、やっぱ止めるだのやっぱやるだのウダウダと言ってたが、果たして?(…と、またひっぱってみる)

20131020_05.jpg

ちゅー兄の保育園からのお友達Tくん・Sくんの2人も今年は一緒!
やっぱり知ってる子が出てるの見るのは嬉しいね



で………実は、今回は母、ブレブレどころかちゅー兄が割った瞬間、撮り損ねました。ガーン

何かね、一瞬だったのよ。え?あれ?もう?みたいな。何の躊躇もなく一瞬でパンッと行ってくれちゃったので、シャッターが全然追いつかなかった…


まあ、とーちゃんがビデオ撮ってたからいいかーと思ったら、、、これまた微妙な具合で
丁度Tくんと重なっちゃってね。


でも一応見られるので、ちゅー兄が宣言通り"前蹴り"でいったのか、ヘタレて"正拳突き"に戻したのかは動画で



と言うわけで、、、ちゅー兄、頑張った!
ま、とーちゃん予想では、板持ち担当の先輩に「やっぱり前蹴りヤメル」と言い忘れたんだろうと。笑(あ、板を構える位置が変わるのでちゃんと言っておかないとダメなんだって)


イッパツでバシッとキマって何より!


ところで、前面に写ってるTくん、構えもシッカリしてるしカッコエエ~
実は彼、今年の道場内の大会で1年生の部で準優勝している。(ちゅー兄は太鼓祭りと重なって欠席)

保育園の時に妙にウマがあって仲の良かった2人。本人同士も一番気が合うと言っていて、ちゅー兄が空手やってると知って自分もやりたいと始めたTくん。
お家が遠くて学校も違うのでなかなか一緒に遊んだりはできないのだけど、これからも空手を通じて仲良く、そしてお互い切磋琢磨してくれるといいな~
ちなみに上の写真のSくんは通ってるのが違う曜日でこれまた違う学校なので、更に会う機会が少ないのだけど…久々に会ったらすごく成長してて微笑ましかったナ



そして引き続き、回し蹴り等の高度な板割りや、

20131020_06.jpg

先輩達の跳び蹴り板割り、バット折り、瓦割り等…スゴ技が次々披露され、組み手の披露もあったりして無事に演武は終了。
今年は残念ながら組み手は出番ナシ。Tくんは準優勝者なので堂々の組み手を披露!



そんなこんなの、大雨の区民祭演武、ちゅー兄、今年も男をあげられました!…ってことで



あ、あっちゅんは、演武開始と同時に寝入り、終了と同時に目覚めました~。笑




怪人
ちゅー兄、エエっすなあ~
惚れていい??
2013.10.21
ふうりんちゃ
>怪人さん

ぷぷっw
オレに惚れるなヨ!
とか言う勘違いオトコになりませんように。
2013.10.22
takizaki
うお~キマってるぜ~!

ちゅーちゃん構えのときの顔つきとか、りりしいぜ~!
今後の成長が楽しみだね(^^

ぴかりんはこうなるまでまだまだかかりそうだけど、ちゅー先輩みたいになれますように☆
2013.10.23
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

顔つきはまあ多少凛々しくみえるかもだけど…構えがアマアマで…^^;
今後ね、ま、そんなに強くなれなくてもいいから、ぼちぼち長く続けてほしいな〜って感じだよ。
いやいやtakizakiちゃん、そんな、もっと理想は高く!!!www
2013.10.23

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1914-e6b10a74