とりとめなく、いろいろ雑記


.26 2013 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)


誕生日にあちゃからもらったレゴ。
ちゅー兄さん、作り方本を片手に2~3日かけてひとりで全部製作、完成!

成長だねー!



そんな兄さん、



大爆笑の理由は、



ドリフ

とーちゃんが以前DVDボックスを買ってきたのだ。

やはり、時代関係なく小学生のツボつきまくり



そして、また何やら作ってると思ったら、



あっちゅんへ絵のプレゼント

かわええのう



あっちゅんには、大叔母えんとちゃんからも誕生日プレゼントが届いた!



仕掛け絵本の、くいしんぼうルールー



大喜び

えんとちゃん、ありがとう!!!





さて、今夜は母は、子供らをとーちゃんに任せてママさん飲み会
楽しみ~~~









トゥデイズニャンズふう

レゴの箱はこんなことに…





iPhoneから送信

かずひと
ドリフw
やっぱり子供は大好きですよね。
うちでもDVD借りてきた時に子供たちかなりはまってました。
やっぱり分かりやすいのがいいんでしょうね。
最近のテレビのバラエティより安心して見せられる気がします。
2013.10.27
怪人
子供のころ土曜日だけテレビを見ることを許されていた私にとって、ドリフは神でした。ワタシの笑いの刷り込みはあのころから始まっていたのか・・・。そして初恋はGメン75の立花警部でした。なんておじん趣味だったのかしら。
2013.10.28
ふうりんちゃ
>怪人さん

このDVDにヒゲダンスも入ってたので一緒に踊ってたら、次男坊に泣きそうな顔で「まめて!」(ヤメテ)と懇願された………why?

Gメン。怪人地方では土曜日だったですか?
ワタシの記憶では、Gメンは日曜8時で、我が家はずっとその時間はNHKの大河ドラマを見るという鉄の掟があったので(今でも実家はそう)Gメンは一度も見れずでした…
で、ググったw若林豪か!w渋っ!!!w
2013.10.28
ふうりんちゃ
>かずひとさん

やはりそちらのお子ちゃま達もハマりましたか。
ドリフ、平成のこの世でも、子供にはテッパンですな〜
そうそう、やはりあのわかりやすさが時代を超えるんでしょうね。
2013.10.28

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1918-80337ba5