Happy Halloween 2013


.31 2013 イベント comment(4) trackback(0)

ここ数年ですっかり日本でも定着した感のあるハロウィン。
クリスマス同様、宗教的な意味とか何かは全部無視でただの仮装祭りだけどネ( ̄▽ ̄)

過去2回程ちゅー兄クラスのお友達と仮装パーティーをやったけど、今年はいつもの近所のお店のお友達が音頭を取ってくれて、クラス関係なく保育園仲間が集まっての開催!



ちなみに…

3年前の兄ちゃん
去年の兄弟
ああ、兄ちゃん可愛かったなあ。(遠い目)
そして、去年のあっちゅんの可愛さったらもう!萌え死ぬ!萌え死ねる!




で、こないだの日曜日、仮装断固拒否の兄ちゃんが太鼓の本番に行っている間にあっちゅんはイソイソとお着替え。





さて、今年のあっちゅんのコスチュームは!





100%母の趣味による独断で購入のコチラ!





じゃじゃんっ

20131027_01.jpg

モンキー・D・ルフィ!!! by.ONE PIECE

01.jpg
※ニュース記事より画像拝借。

20131027_02.jpg

決めゼリフ、背中に貼ってみましたヨ

ルフィの目の下の傷は、顔用ペンで書こうとしたら嫌がられたので断念。。。

20131027_03.jpg

カッコイイ〜!!!と褒め称えたら、まんざらでもない顔のあっちゅん

本人、ルフィ知らないけどね〜

20131027_04.jpg

よっ!麦わらのルフィ!





ではでは、歩いて1分の会場へ♪

この格好にフリースのカーディガンを羽織って行ったあっちゅん。
すれ違った中学生男子に「あ、ルフィだ!」と言われていた

20131027_06.jpg

この日は日曜日で本当はお店は定休日なのだけど、貸しホールとして場所だけ拝借。
ミスドのこんなハロウィンドーナツを用意してくれた他は、みんなそれぞれ食べ物持ち込み。
飲み物は、生ビールとか普通にだしてくれた♪



早速可愛いのがいっぱい集まってきた〜

20131027_07.jpg

集合写真(上の写真は最初に撮ったので、まだ来てない子も)

20131027_05*

下の写真は…あっちゅん爆睡中にて、ルフィ不在。
(あ、興味なさげにケータイいじってるノリの悪いヤツも写ってるな…)

20131027_15.jpg

ちゅー兄クラスでやった時はフリフリ・ヒラヒラ・ピンク系ドレス姿が多かったけれど、今回はそうでもなかったね。
お姉ちゃん達多いからかな。


あっちゅん友達のあんこ&よっちのムチムチコンビはテッパンのかわゆさ

20131027_08.jpg

仮面にアイアンマンにドナルド……右下のお犬様はYパパ
何故かあんこがギャン泣きですぐ取ってたけど。笑

そして左下のスクリームのゴーストフェイスはあっちゅん友達のママ。
わざと何度も我が子を怖がらせて泣かせまくっていたドSママ…
トラウマになるぞ!

ちなみに、コレじゃないけどチビッコらが怖がってたマスクを被ってあっちゅんに見せたら、ごく冷静に『とわい。(=こわい)…ヤダ。』とサラッと言われて取られた

20131027_10.jpg

ボクもちゃんといますよ、ってことで兄ちゃん。
みんなに、太鼓の衣装のままくれば良かったのにと言われていたけど知らんぷり。

このヒト、今年はちょっとしたマスクや帽子、マントなどもオール拒否。
ちっこい頃はこんなん大喜びだったのに。。。



そして宴もたけなわの頃に、仮装コンテスト開催!!!


小学生以上の子・大人全員で一番イイと思った仮装の子を書いて投票。

1位には子供商品券が!!!



で、投票の結果は、

20131027_11.jpg

あっちゅん、1票差で惜しくも2位!!!

コンテストやってる間は爆睡中…最終アピール不足か?!

余談だけど、あっちゅんを抱っこで寝かしつけてくれたのはYママ。母が抱っこしようとしたら、ママがいい〜とグズって……ま、負けた…




で、堂々の1位に輝いたのは

20131027_12.jpg

あっちゅん友達Ritaのお姉ちゃんによるキキ! by.魔女の宅急便

可愛いね〜

コレ、ワンピースやバッグはお裁縫が得意なおばあちゃんの手作りだそうで!
(ホウキは近所のビバホームにて入手だそうな^^)



そんなこんなで大人も子供も大いに盛り上がり、11時集合で夕方には終わる予定がそのまま夜ご飯まで食べて…結局帰ったのは夜の9時

20131027_13.jpg

いや〜楽しかったね!!!


ナオちゃん、いろいろありがとーーーー!!!!!








オマケ。

オンナコドモに負けず劣らずお父さんズも大いに盛り上がり…おっちゃん2人撃沈。
20131027_14.jpg
そしてこんなことに。ププッ


あ、「肉」書いたのワタシです。ベタな昭和ネタでスイマセン。




怪人
あっちゅん可愛い~~~♪この漫画、読んだことないけどスゴイ人気らしいですよね。

子供が小さいころのハロウィンってのは親が萌えるための行事だからエエのよ、本人がわかってなくても。

個人的に、白い服来たちびっ子が座ってる後姿にやられました。尻尾が・・・ (*´д`*)ハァハァ
2013.10.31
ムラカミ
きゃーわゆいー♪
去年のあの忍たま&スノーマンからもう1年もたったのか!おどろき!
しかしちゅー兄はクールだねえ。
うちの田舎じゃハロウィンったって、スーパーでお菓子売ってたりする程度のもんでパーティーなんてしてない(と思う)からわからんのだけど、男の子だとあんまりテンションあがらないものなのかしらね?
しかし撃沈する父たちに落書き…わはは、ノリが若いぞみなさん!
まあそこに無防備な額があったらとりあえず「肉」と書くよね。
2013.11.01
ふうりんちゃ
>怪人さん

すごい人気で、その人気にたがわずすんごい面白っすよーーー…オススメしたいが既刊本72巻…w
もしお金に余裕がある時は電子版で大人買いを…一応オススメwww

そーか、いいのか、親萌え行事でw
しっぽの子、ワタシもダイスキなあんこ嬢っす♪たまらんでしょう?むふふ
2013.11.01
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

そうなのよ、もう1年!いやはや…もう何につけいちいち時の早さを感じる今日この頃よね…
男の子ね、どうなんだろね。
この時小2のお兄ちゃんいたけど海賊の仮装してたし、友人のとこの小4男子も昨日仮装してパーティーお呼ばれしたーと聞いた。
…なのでウチのこだけかも?なんせ反抗期っすからね…
そうそう、とりあえず「肉」とホッペにぐるぐると鼻ヒゲは王道よネ!
あ、あとまぶたに目を書くのもね!w
ちなみに肉以外書いたのは子供達だけどね。
2013.11.01

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1920-7e59cc10