初キッザニア その2


.06 2013 kidzania comment(4) trackback(0)

さて。

ちゅー兄さん、念願のキッザニアにて、最初のお仕事は…

20131102b_01.jpg

コカ・コーラボトリング工場

20131102b_02.jpg

3姉妹と共に制服を着て、工場内へ。

どのお仕事体験も親は中には入れないので、ガラス越しに見守る。

20131102b_03.jpg

上のリンク先の説明によると、
>ペットボトルを洗って乾かす作業から始まり、シロップや炭酸水などをマシーンのボタンを押して注入していきます。最後は急速冷蔵マシーンに通して完成です。
だそーで。

20131102b_04.jpg

声は外まで聞こえないので、何を話しているのやら…

20131102b_05.jpg

匂い確認???

20131102b_06.jpg

そして子ども達それぞれ、自分たちで作業。

20131102b_07.jpg

完成!

20131102b_08.jpg

自分で作ったコーラはこのままもらえる。
ちゅー兄曰く『普通に売ってるコーラより美味しい!!!だそうな

20131102b_09.jpg

そして働いたのでお金(キッザニア通貨のキッゾ)をもらって終了。



…楽しく自分のコーラ作ってソレ飲めて更にお金もらえるなんて…そんなオイシイお仕事ってオイ





そんなこんなのちゅー兄初お仕事体験。



やはり、小1の頭で考えてもいろんな意味で一番オイシイお仕事だったよーで、後から『次行ったら、コーラまたやりたい!一番楽しかった!』だってさ

つーか母もやりたーい、コレ。





まだまだ続くーーー




怪人
この仕事、欲しい。
↓そりゃやっぱり資金を一番出してくれる会社を選んで、キッザニアは宣伝効果でしょう。
2013.11.06
ムラカミ
お、コカコーラの制服似合うね!格好いいぞ!
コーラとかピザとか、食べ物系は人気があった記憶…。
そりゃ飲んだり食べたりしたいもんね♪
2013.11.07
ふうりんちゃ
>怪人さん

ねえ、ほんと、こんな仕事したい…
↓うんうん、キッザニアは宣伝効果絶大でみんなやりたがるだろうから、競りみたいなのやったのかな?アイミツとったのかな?とかどーやって一番金だしてくれるとこ選んだのか気になってw
2013.11.07
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

そうそう、一番人気らしいハイチュウ工場は、開園してすぐにその日の予約全部埋まってたよ〜^^;
ピザやハンバーガーも大人気っぽかった。
飲んだり食べたり、あと手元に何か残る制作系はやはり魅力的だよね。
大きい有名企業のじゃなくて、小さい店構えのコマゴマしたのがワタシ的には気になるのいっぱいあったよ。
ハンコやとか絵の具やとか。
2013.11.07

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1925-fdb4ea3c