初キッザニア その7(エピローグ)


.13 2013 kidzania comment(6) trackback(0)

キッザニア日記、やっと最終回ざんす。

プロローグから始めたので、一応エピローグ。

20131102g_01.jpg

これは…テレビ局の前だったかな、それともガソリンスタンドの前だったかな…中途半端に30分くらい空いたので、この日2度目のはとバス@お客さん。
次はバスガイドやりたいって言ってたな。男子もアリなのか?…アリなんだろうな。


そうそう、あと、パイロットの前だったかな…

20131102d_11_20131113130310388.jpg

兄さん、JCBでカード作成!ナマイキ〜!
(カードといっても自分で預け入れた金額を、キッザニア内で対応してる店で電子マネーとして使えるというモノ)



さて…

テレビ局が終わって、キッザニアに滞在できる時間はあと40分くらい。
(第一部は3時終了で第二部と完全入れ替え制)

ほとんどが受付終了してる中、飛び入りで何とか体験できたのは、

20131102g_02.jpg

出版社アルバイト

本職は漫画家体験が出来るらしいのだが、それは既にいっぱい。

で、ちょっとした仕事で(賃金も安い)アルバイトなら出来ますよ〜といわれ、

20131102g_03.jpg

何やら細かい単純作業。

20131102g_04.jpg

部屋の隅っこで黙々と

ちなみに写真の左下に写ってるのはヤクルトがやってる"菌の研究所"。顕微鏡が置いてあってみんな白衣着て、何やら面白そうだった。
兄さんもやりたがっていたけどタイミングあわず、残念。




そしてずっと別行動だったY3姉妹が、パレードに参加する(そんなお仕事が!)と聞いたので、バイトに勤しむ兄さんと分かれて観に行ってみた。

20131102g_05.jpg

お、いたいた
残念ながらSちゃんとKちんは撮れなかったー



そして、アルバイトを終えた兄さんは、

20131102g_06.jpg

最後にこの日稼いだお金を銀行に預け入れ。

20131102g_07.jpg

体験したお仕事は5つ(+アルバイト)。はとバスに2回乗り、銀行口座を作り、JCBカードを作った。


初めてなのでよくわからなかったけど、Yママ曰くなかなかよく回れた方らしい


キッザニア、やりたいアクティビティの予約を取るとそれが終わるまで次の予約は取れず、飛び込みで他に行っても待ち時間があったりタイミングが合わなかったり(予約してるアクティビティに間に合わなくなっちゃう)で断念…ってのが多々。

このタイミングが上手〜く合えばもっとたくさん回れるんだろうな。。。難しそうだけど


そんなこんなで兄さん初のキッザニアお仕事体験、それなりの満足度で無事終了〜





…でも実は。

なんと今度の日曜日にキッザニア再訪予定

いやね、本当は今度の日曜の方が先に決まっていて、それが初キッザニアになるはずだった。
それが…ちょっとした何やかやがあって、急遽、突発的に行っちゃうことになったのだ♪



ほとんど間を開けずしての再訪。
まだ熱の覚めやらぬこの翌日に、母とキッザニアホームページのお仕事一覧をチェックして、

20131102g_08.jpg

やってみたいのを書き出し。


さて、やりたいのいくつできるかな?!





というワケで、これで初キッザニア日記はお終いだけど、来週辺りまたキッザニア日記の日々になるかと
飽きずにまだおつきあい下さいませ…






オマケ。

昨日のテレビ局体験で、緑色バックで踊ってた"ピラメキーノ体操"。
CG処理後はどんな?と聞かれましたので…

IMG_0211.jpg

こんなです。PC画面をiPhoneで撮ったので粗くてアレですが、雰囲気が伝われば^^


これ、もし緑色のズボンとか履いてたら背景と同化しちゃうのかな?!

怪人
キャプチャ画像ありがとう~~
カード作れるなんて、ちゅー兄出世したな。
しかもアメリカでは全く役に立たないJCB(まだあったんだってカンジ・・・)
何もしない大人も入場料取られるの!?搾取だ!
でも子供の笑顔のためならエンヤコラなのよね。
2013.11.13
ムラカミ
そうそう!ヤクルト面白そうだったよねー。
ピラメキーノもすごいすごい!
本当に、よくまわってるよ、十分色んな体験できてるー。
何回も行ったらより効率よくまわれるかしらね。
お仕事お疲れさま!次もがんばって♪
2013.11.14
ふうりんちゃ
>怪人さん

キャプチャ、PC上でスクリーンショット撮ろうかと思ったら出来なかった…
初めてやったので出来ないって知りまへんでしたわ^^;
JCB、そうなんだ?!日本ではいまもメジャーだと思いますよ〜
そうそう、ほんと大人の入場料(1900円だったかな)とる意味がわからんっての。まったく。
2013.11.14
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

どこそこは何時〜とか暗記しないと何度いっても上手く回れない気がするが…^^;
とりあえず次回も頑張ってみるよ。
ヤクルトね、私がやりたい!顕微鏡で菌みたい!w
2355でやってる「顕微鏡で覗く世界」って歌知ってる?あのおかげで息子もコレには興味ありだけど、結構"親がやらせたいもの"と、"子どもがやりたいもの"が相違があるんだよね〜^^;
2013.11.14
takizaki
もりだくさーん!
ウチが行ったときは、5つやって精一杯だったよー。
しかもなりきり体験はあんまりなく…食べてばっかりだった気が(汗)

今度の日曜ってことは、もう済んでるかな?
こっちのレポも楽しみにしてまっせ~!
2013.11.18
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

行ってきたよ!まだ写真全然みてないよ!^^;
うちは逆に、食べ物系興味なくてさ…ピザ、モス、クッキングスタジオ、ニチレイ、、、誘っても全然だった。ちぇっ。
でも今回は気合い入れて、ハイチュウやってきたよー!
ぼちぼちレポするのでお楽しみに♪
2013.11.19

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1929-da4506bc