初キッザニア その6


.12 2013 kidzania comment(6) trackback(0)

ちゅー兄さん、5つめのお仕事体験は、


本人熱烈希望の、

20131102f_01.jpg

テレビ局

テレビ東京で実際にやっている"ピラメキーノ"という番組の収録体験ができるのだ。

これ、収録したのをDVDにして最後にくれるのだけど、以前Y姉妹がやったのを見せてもらってから兄さん、ずーっとやりたがっていたのだ。

20131102f_02.jpg

待ってる時間にフレンドリーな子と友達になってた兄さん。

制服?というか、スタッフポロシャツに着替えていざスタジオへ。

20131102f_03.jpg

ちゃんと観覧席もあって親も中に入れる。

20131102f_04.jpg

お約束の写真撮影。
(…あ!この写真、出来上がったのチェックするの忘れた〜


テレビ局のお仕事は、出演者(司会&コメンテーター)と裏方(音響エンジニア&テレビカメラマン&
テレビ局ディレクター)があり、先着順で好きな仕事が選べる。

1番乗りだったので好きなのが選べた兄さんが迷わず即決したのは?

20131102f_05.jpg

スタッフジャンバーをはおって、

20131102f_06.jpg

カメラマン

20131102f_07.jpg

みんなそれぞれのお仕事の説明をうけて練習。

20131102f_08.jpg

兄さんも基本的な操作はもちろん、本番のカメラワークが書いてある紙をみながら予行演習。

20131102f_09.jpg

さて、いよいよ本番スタート!

20131102f_10.jpg

…ま、本番だろーが練習だろーが、母からは何撮ってるかよくわからんけどね

とりあえず真面目に、慌てることなくこなしてたので指示通りのカメラワークが出来たのでしょう



そして最後は、

20131102f_11.jpg

全員集まって、

20131102f_12.jpg

"ピラメキーノ体操"。(最初にみんなで練習した)
背景が緑なのは後でCG処理が施され、DVDに収録される。

20131102f_13.jpg

てな感じで終了〜

20131102f_14.jpg

で、前述の通り、本番を収録したDVDは最後に無料でもらえる。

帰りの車の中でみたけど、ちゃんとしっかりいい位置で撮影できてたヨ(たぶん)
(ちなみに番組自体はかなりグダグダ…笑。あ、でも司会の子達はなかなか上手だった)


念願かなった兄さんはとっても楽しかった模様



そんなこんなのテレビ局@カメラマン体験デシタ。





あと1回だけ続く〜





怪人
おおお~
コレは楽しそう!ワタシもやってみたいなあ~
こんな小さい子に大事なカメラを触らせてくれるなんて、太っ腹。
仕上がりのDVD、スクリーンキャプチャでどんな背景になったのか載せて欲しいな~
2013.11.12
terefon
テレビ局のお仕事体験出来て良かったね
2013.11.12
ムラカミ
おおお、これは楽しそうー!
カメラマンちゅー兄かっこいい!
しかし本当にこんなカメラまでこどもに触らせちゃっていいの…?とドキドキしちゃうわね。
てか大人も体験したいよね。
イマドキのこどもはエエのう〜。
2013.11.13
ふうりんちゃ
>怪人さん

カメラね〜
キッザニア、入場料結構高いし何も出来ない大人も入場料取られるから…既に元とってたりして^^;
それに、古い型とかでもう使われてないカメラとかかもですね。
おお、キャプチャ、してみまする。
2013.11.13
ふうりんちゃ
>terefonさん

1年以上前から言ってたので念願叶って嬉しかったようです!
2013.11.13
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

ほーんと、イマドキのコドモはええよのう。
やってみたいのいっぱいあったよ。
大人も一緒に体験できるのもあればいいのにね。
2013.11.13

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1930-a558a7a4