不惑


.09 2013 母の日記 comment(8) trackback(0)
本日を持ちまして母ことわたくし、四十路へ突入なり



こちら、朝一でとーちゃんから渡されたプレゼント…



ヤフオクで1円~500円で地道に落としてくれたという、ONE PIECEの映画版DVDセット


わ、ONE PIECEは大好きだが…映画をコンプリートする気はなかったのでビックリしたよ…ありがと~





そして、母が午前中ちょいと出掛けてる間に兄ちゃんが作ってくれてたプレゼントは、



オバケ人形

大きい方が「チビおばけ」で小さい方が「ミニおばけ」だそーで…かわええー

なんでオバケ?と聞いたら、
『かーちゃん可愛いの好きかと思って♪』
という謎のお答え



兄ちゃん、どうもありがとう!



そしてこの方からは、



『♪たんたんたんたんたんどーびー ぱーちゃんのぱーちゃんのたんどーびー♪おめれとー!』(ぱーちゃん=かーちゃん)
の歌ととびきりの笑顔を

コレしょっちゅう歌ってるんだけど、いつもは自分の名前で歌っていて、もうすぐかーちゃんの誕生日だよと言っても『あちゅの!あちゅのたんどーび!』と譲らなかったのに、今日は初めて1回だけかーちゃんバージョンで歌ってくれたのであった



そんな今日は、昔からの飲み仲間のお家に集まってとっても楽しいひと時を過ごしてきた。


メッセージもたくさん頂き、非常に幸せな誕生日
皆さん、どうもありがとう!!!



ちなみに…去年あたりから"歳をとるのも悪くないな"と思い始め、四十路を謳歌してやるでー!な心境っす











トゥデイズニャンズふう&りん&茶太郎






iPhoneから送信

怪人
お誕生日おめでとうございます!
四十路ラインのこちらがわへようこそ。
30代は大変だったけど40代はとっても楽しいよ♪
年をとるのも悪くない、そのとおりです。
ついに精神が安定し、そして身体はガタが出始めるのです・・・(ぎゃははh)
オバケ可愛い♪あっちゅんも今日は特別にぱーちゃんバージョンで歌ってくれてエエ子たちや。
2013.11.10
b.k.ノムラ
誕生日おめでとうございました!

もうアラフィフな自分が40代を振り返るに、最大の変化は集中力と執着心が大きく減退したことでした。淡泊になったというか…。
適度にガツガツしてないと老いも早いみたいですよ。
大いに惑う40代を目指しましょう!^ ^
2013.11.10
takizaki
お誕生日おめでとうございましたー!!!
そしてウェルカム四十路!なんだかんだいって、別に40代ってどってことないよー。
もう後は精神年齢の問題っていうか…ね(笑)

ボーイズからのプレゼントも嬉しいよね~。なんだかこっちがホンワカしちゃった。

ワンピースビデオいいなー!私はナルトにドハマリ中ヨ。オホホ。

お化け人形、携帯ストラップ化希望☆
2013.11.10
ムラカミ
おおお誕生日おめでとうーーー!!
不惑かー、四十路かー、大人だわね、姉さんやるわね。
でも上の方たちのコメントみてもそうだけど、楽しそうだねえ。
けっこう言われるよね、三十代より四十代が楽しいって。
これからも素敵に年齢を重ねていってねん♪
男子からのプレゼント、どれも愛あるもので素晴らしいね!
2013.11.11
ふうりんちゃ
>怪人さん

ありがとうございます〜♪ええ、ええ、お邪魔いたしますw
精神、安定するのか!最近いろんなことが「まあいいか」と思えてくるのはそれか!w
身体は…気をつけねばなあ。
40なるまでに痩せなきゃ!ってのも結局かなわず( ̄▽ ̄)
2013.11.11
ふうりんちゃ
>ノムラさん

ありがとうございます〜
な、なるほど…集中力と執着心減退、うん、たしかに既に兆しあるかも。笑
でもそーか、あんまりにも達観しちゃうと老いが進むわけですな。
年相応に気張らず生きていきたいと思います!
2013.11.11
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

ありがとーーー!
うんうん、そんなもんよね。30になったときも別にーだったしな。
ま、徐々に徐々にいろいろやってくるのよねw
ワンピース、書籍ならどーーーんとお貸しするところだが、電子書籍なもんでね…^^;
ナルトも読みたいけど、何巻まででてるのか。むー
お化け人形ね、かなりデリケートな紙製なので、ストラップにしたら3日で原型とどめなくなるかと(汗
2013.11.11
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

あああありがとーーーん♪
もういい大人だわよほんとに。自分の意思に関係なくw
そーなの?30より40。初めて聞いたわ〜
でもなんかわかる気がするけど。
ま、きっとそのうちのひとつの理由であろう「子どもの手が離れる」は、うちはまだまだ先だが…w
あーたも早くいらっしゃいな^^待ってるわよん。
2013.11.11

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1932-1f404b5f