母実家徒然 その1


.14 2013 母実家 comment(4) trackback(0)

キッザニアに行った日、帰ってきたら夜は母実家へ。
(母&あっちゅんは電車で、父&兄は空手後に車で)


目的は、翌日のこれ。

20131103a_02.jpg

文化の日恒例、入間基地の航空ショー@ブルーインパルス!

20131103a_01.jpg

今年も、特等席の親戚の畑から。

20131103a_03.jpg

『ひとーち!!!

去年は抱っこで寝てたあっちゅん、少し前から空を飛んでる飛行機にすごーく興味を示す



朝から天気がいまいちで、空は一面灰色の雲。(最初の写真はちょいと補正かけた)

それでも何とか少しだけ青空が見えたりして、3機編成の並列飛行などは見れたのだが…


その後、待っても待っても一向に続きが始まらない。

会場にいないので状況はさっぱりわからず、、、去年も鳥と衝突する事故で途中で終了となったし、今年も何かアクシデントがあったのかね……と、結局しばらくして家に戻ることに。


20131103a_04.jpg

後で調べたところによると、近くで事故があり、ショーの空域内にドクターヘリが入るという要請があって待機していたのだが、救出に手間取ってなかなかドクターヘリが来ずにそのままタイムリミットになってしまったとのこと。。。(詳細
今年の来場者32万人だって近いしいつか会場へ足を運んでみたいと思っているが…一生の夢に終わるかも


ちなみにコチラ、去年の様子
あっちゅんが生まれる前の年も晴れてたし()、ちゅー兄が初めて見た3歳の時も快晴()
やっぱり青空がイイネ。



で、待ってる間、畑で遊ぶ息子達あっちゅん、楽しそ~

20131103a_05.jpg

20131103a_06.jpg

20131103a_07.jpg

20131103a_08.jpg

20131103a_09.jpg

20131103a_10.jpg

そして前述の通り、いっくら経ってもショーの続きが始まらないので、畑から引き上げ。

20131103a_11.jpg

てなワケで、ただ、兄弟が畑で戯れる日記になってしまったが…

残念だったけど仕方ないネ。
来年は、晴天下でフルで観られますよう!





母実家徒然、もう1回続くー





ところで…全然話は変わるが、今日お風呂入ってる時に、ちゅー兄が突然『日本が戦争になったらどうしよう…と泣き出した。ほんと唐突に。
今日何かそういう話を聞いたのかと思ったら、別にそういうことではなく、、、保育園で見た広島の原爆の紙芝居のことを急に思い出したらしい。
いろいろと話してとりあえずその場は落ち着いたけど。

最近、心ここに在らず状態や魂どっかに飛ばしてる状態がより一層頻発な兄さん。。。(特に急いで欲しい時に限って酷い)
そして何を言っても暖簾に腕押し、糠に釘。

かなり日常生活に支障をきたし、母のイライラを募らせてるけど…まあ一応、本人なりにいろんなこと考えたり想像したりしてるんだろうなあ




怪人
このイベントはすごい混雑だったらしいですね・・・
別のブロ友が行ってきたそうですが、身動き取れなかったそうです。
親戚の畑、デカイなあ~!
ちゅー兄とあっちゅんのじゃれあいに目じりが下がりっぱなしです。
2013.11.14
ムラカミ
うわー、あっちゅん大きくなったねー!
なんか一気に幼児!すらーっとしちゃって、まあ。
ブルーインパルスいいなあ。いつか見たいなあ。
こんな特等席で見られたら最高だろうね!
2013.11.15
ふうりんちゃ
>怪人さん

今年はね、何か人気ドラマで航空自衛隊を舞台にしたのがあって、それで例年より更に人出が多かったそうな…(TV疎いのでそんなドラマやってたこと自体知らなかったがw)
親戚の畑ね〜昔っからここに住んでるらしいので…
私がコドモの頃はもっともっと広かったんですよ〜見渡す限り茶畑って感じデシタ。
2013.11.15
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

おっきくなったよね〜
私も写真見て改めて思ったw ま、着てるものの影響とかも大きいけどね。
ブルーインパルスね、畑鑑賞で世良ければいつでもwww
でも一回現地行ってみたいよね〜
2013.11.15

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1934-4eaa0609