母実家徒然 その2


.15 2013 母実家 comment(4) trackback(0)

ブルーインパルスを観に畑に行って戻ったあとは、遅めのお昼ご飯。

20131103b_01.jpg

サッポロ一番しょうゆ味をかっこむ、麺大好きっこ。


わしわしとよく食べ、デザートの柿を食べてる最中に…

20131103b_02.jpg

寝た
(本当は柿持ったまま寝てたけど、ばーちゃんが置いてやった)

20131103b_03.jpg

くぅ〜

最近のあっちゅん、限界まで起きてていきなりカクッと眠りに落ちること多し

そのままとーちゃんに布団に連れられていき、2時間くらい寝てたかな。



一方のちゅー兄さん。

どーしてもマックのチーズバーガーが食べたいと譲らず…じゃあひとりで行って買ってこい!てことで、

20131103b_04.jpg

ホントに行ってきた

ほぼ1本道で、大人の足で10分かからないくらいの距離。
人気のないような危ないところはないし、自分の携帯も持ってるしね。

この日の午前中にも、どーしても縄跳び買いに行きたいと言って同じ道沿いにあるスーパーまで買いに行ってきたので、1日に2度の"ひとりでお買い物"。ちったあ成長したかねえ。

ちなみにマック、ハッピーセットではなく、普通に注文してサイズも選んで買ってきた模様。
ひとりで偉いねえ、と褒められたらしい…(子どもひとりでマックって、酷い家庭環境だと思われてたりして


あっちゅんもとーちゃんもばーちゃんもお昼寝してたので、じーちゃん(不在)のiPadを借りて、次回キッザニアのやりたいものリストを考えたり、空想どうぶつえん()ってアプリで交互に絵を描いて遊んだり。
(これ、ブログ友達に教えてもらったアプリなんだけど、子どもいる人には超オススメ♪)

20131103b_05.jpg

兄ちゃんと2人で出掛けることはたまにあれど、2人で家で(実家だが)ゆっくり過ごすことなんて滅多にないので、なかなか貴重な時間だったな



そして夕飯は、

20131103b_06.jpg

おでん!
美味しゅうございました〜



食後。

ソファーに寝転がって何かに大ウケの兄さん。

20131103b_07.jpg

とーちゃんの足で滑り台するあっちゅん…@しーやんのピンクパジャマ

20131103b_08.jpg

それから、母実家お約束の椅子ぐるぐる回しやら、

20131103b_09.jpg

兄制作のひも?だか何だか飛ばしたりして、しばし遊んで就寝。



翌朝。

20131103b_10.jpg

夏みかんジャム(マーマーレードに非ず)がお気に召してばくばく。



ちっちゃいおばあちゃん発見!

20131103b_11.jpg

おもむろに新聞を読む

20131103b_12.jpg

なんぞおもろいことは書いてあったかね?



この日はばーちゃんは午前中から出掛けるというので、我が家も早々に帰路へ。

20131103b_13.jpg

そんなこんなの母実家滞在記でござんしたー



次に行けるのは…もう年末かな。つーかもう今年の残りって1ヶ月半?!ヒィ





怪人
座ったまま舟こぐあっちゅん、ウチの母と重なってしまった。(母の秘技はどこでも寝)
めがねかけた「おばーちゃん」が可愛い!
ちゅー兄、一人でマックまで行けるなんて凄いな。さすが治安のいい日本だ・・・
2013.11.15
ムラカミ
息子もこのくらいの時期、よくごはん食べながら寝てたなあ。
娘は全然しない不思議。
突然電池が切れるって感じで可愛いよねえ。
一人でマックお買い物もすごいなー。
うちなんか最寄りのマックが車で15分くらいかかるからな…。
でも今度息子に注文くらいはさせてみようかな。
でもあの人チョー優柔不断だから他のお客さんに迷惑かも…。
息子も最近はハッピーセットでなく普通のセット頼みよるわ。
だんだんと食費がばかにならなくなってきたわ…!ひいい。
2013.11.16
ふうりんちゃ
>怪人さん

うはは、これ、酔ったダンナそっくりなんすw同じくどこでも寝られるヒト。
そうですよね、そっちじゃ一人でお出かけも留守番もダメなんですよね。
ま、でも携帯もってなかったらまだ行かせなかったと思いマス^^;
2013.11.19
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

モコ太んそうだったのだね。ウチは逆に兄はほとんどなかったよ、こんなの。
不思議だねえ、ほんと。
車で15分をひとりで徒歩はなかなかキビシイねえ^^;
うんうん、注文させてみてー
でも一緒にいたらハラハラ(…いや、イライラか?)しそうだけど。
ほーんと外食、金かかるようになってきたよね。。。
2013.11.19

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1935-7e7e3197