.19 2013 兄日々録 comment(4) trackback(0)


『ねえ、かーちゃん。



影っていつ生まれたの???



…お日様が出てなくても、透明な影がいつもあるんでしょう???』




かつてはしょっちゅう詩的発言をして和ませてくれた兄さん、久々のメルヘンチックなお言葉!


でも、小学生になった兄さんに母は何と答えたら(応えたら?)良いのやら…

「うーん、どうなんだろうねえ…」

思わず濁してしまったよ





iPhoneから送信

怪人
素晴らしい!素晴らしい感性ですわ!
夜の間影はどこへいくのかしらねえ~
2013.11.20
ムラカミ
ああ、確かにメルヘンなお言葉も、答える方はなかなか大変だよね。
キラキラ感性をそのままに、なおかつある程度現実にそくした返事…。
むむむ、難しいわね。
2013.11.20
ふうりんちゃ
>怪人さん

夜の影はどこへ…メルヘンにもホラーにもなりそうな題材ですなw
2013.11.20
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

そうなのよね。
あんまり変なこというと「そんなわけないじゃん」とかマジメに返されるしね^^;
2013.11.20

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1938-1384e0a2