キッザニア、再び その2


.22 2013 kidzania comment(4) trackback(0)

キッザニア再訪、2番目のお仕事は〜

20131117b_01.jpg

カーデザインスタジオにて、カーデザイナー体験!

こちら、ラッキーにも次の予約までの間に丁度良く入れたお仕事。
しかも前回ちゅー兄がやってみたい!と言っていたモノ。

20131117b_02.jpg

お仕事はこっからは、ほぼ最後までRくんと2人で。
Kは食べ物系に興味ありでクッキングスタジオやピザなどに行ったが、こちらの2人はハイチュウ以外は食べ物にまったく興味なし。
で、Rくんは特にコレってのもなかったのでちゅー兄がやりたいもの中心で。
やはり同性の友達がいると、格段に楽しそうだった


さて、お仕事。

20131117b_03.jpg

まずはデザインのコンセプトを話し合う。


コンセプトが決まったら、さっそくデザイン開始〜

20131117b_04.jpg

…と言っても車の型はあらかじめプリントしてあるので、ヘッドライト等、前の顔?の部分をデザイン。

20131117b_05.jpg

かきかき。

20131117b_06.jpg

好きな色を選び、教えてもらった通りにマジックで影をつける。

そして色付け。

20131117b_07.jpg

この、色のついた粉を綿の玉で色付けしていくのがとっても気に入ったようで、この日はこれが一番楽しかったそうな
(だいたいこのヒト、どっかに行った後に何が一番楽しかったかと聞くと、母的には「え?!あれが?!」という意外なとこついてくること多し…ま、いいんだけど)

20131117b_08.jpg

で、完成!

20131117b_09.jpg

ちなみに、こうしてデザイン画を起こしてから実際に車が完成するまでは、うまくいっても3〜4年かかるそうで。

それを聞いたちゅー兄さん、ドびっくり。
新しい車を作るのは大変なんだね〜(; ̄O ̄)



そんなこんなの、地味ながらもとても面白かったらしいカーデザイナーのお仕事デシタ。





まだまだ続くが、続きは多分週明けに〜




怪人
コレはジョーイがはまりそうなお仕事ですわね。
でもデザインから製造・販売に至るまでには紆余曲折、何年もかかるもんなんですよね。
ダンナの勤め先もコンピューター部品作ってますが、今市場に出回ってるのはダンナが何年も前にテストした部品だとか。
そして今テスト中のシステムは、何年後に消費者が手にすることになるのかねえ・・・と言ったら、テストしても製品化されるのはほんの一部だから、今やってる部品も日の目を見ないかもしれないんだって。不毛・・・
2013.11.23
ムラカミ
ほほー、デザインの仕事なんてのもあるんだね。
ちゅー兄は絵心もあるし細かい作業も得意だし、こういうの向いてるねー。
よく絵本とか作ってるもんね。
クリエイティブなのが合ってるのね、うふふ。
2013.11.23
ふうりんちゃ
>怪人さん

なるほど〜
そういえばtakizakiちゃんのだんなさんもゲーム関係の開発系のお仕事してて、そんなこと言ってたな〜
モノ作りの世界はどこの世界もそういう感じなんですかねえ。
いやはや、頭が下がります。
2013.11.25
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

あるのよ〜
デザイン系はこれと、グラフィック、ファッション…と、取り揃えられているわよ^^
やつはクリエイティブな作業はたしかに好きなのかも〜
2013.11.25

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1941-85414c1d