キッザニア、再び その3


.25 2013 kidzania comment(4) trackback(0)

キッザニア、つづきー


さて、カーデザイナー体験のあとは、その前に予約していたこちらへ。

20131117c_01.jpg

前回より兄ちゃん念願の警察官

20131117c_02.jpg

上着と制帽被って、上官(?)からいろいろ指示をうける。
(奥は裁判所で、裁判中)

20131117c_04.jpg

敬礼の仕方も習い、

20131117c_03.jpg

早速、一丁前に捜査へ!

20131117c_05.jpg

印刷工房へやってきて、まずは聞き込み。

20131117c_06.jpg

なにやらポスターが盗まれたとかで、指紋と足跡を採取。

兄さん、無線で上官と連絡をとる係

これ、完全に子供らだけでやってて、この時は結構大きい子がいたからその子がリードしてくれたが…メンバーみてその都度捜査とかパトロールとか行き先や内容変えるのかな…と推察。



そしてまた署に戻って、

20131117c_07.jpg

持ち帰った証拠品をパソコンで照合して、犯人特定!(…したらしい。外からは全く見えず聞こえずだけど)



終わった後は、

20131117c_08.jpg

警察手帳をもらって兄さんご満悦

20131117c_09.jpg

前回もやりたいと言ってたけどタイミングが合わずだったので、念願かなってとても楽しかった模様


こういう派手目なお仕事は、親も見ていて面白くていいね。笑
それにしても、なんでIHIなのかしら。


そんなこんなの警察官体験でござんしたー♪





まだまだ続くでー




怪人
ぎゃー、ちゅー様カッコイイ~~~!!
オバチャンを逮捕してええええっ
IHIって石川島播磨重工だよねえ?なんでケーサツなんだろう?
2013.11.26
ムラカミ
ひゅー!かっこええー!
お勤めご苦労さまです!
しかしIHI…石川島播磨重工…といえば、どっかの工場だかがうちの電話番号と似てる?だか昔の番号?だったかで、しょっっっっっっちゅう間違い電話がかかってきます。
いや、IHIさんは悪くないのかもしれないけれど…。

↓こんなことできました♪すごーい!かわええ♪
2013.11.26
ふうりんちゃ
>怪人さん

ぶははw制服萌えですなー
でもやっぱり息子、クロネコヤマトが一番似合ってたw
そうそう、石川島播磨工業。なんでなんでしょねえ。。。(めんどーだからググる気はないw
2013.11.26
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

ぶはは、そりゃチョー迷惑!!!そういうのってあるよね。
IHIが悪くないにしてもこう、なんかお歳暮のひとつでも欲しい気分になるわよねw

"こんなことできました"、楽しいヨー!GifBoomて無料アプリダウンロードすべし!
2013.11.26

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1942-aff8d780