キッザニア、再び その6


.28 2013 kidzania comment(4) trackback(0)

本日は、明け方のあっちゅんの嘔吐にて1日がスタート

大規模流行中らしい嘔吐下痢をついにもらってきてしまった模様。。。

一昨日保育園で下痢便が何度か出たと言われたものの、昨日は回復。なのでたまたまお腹の調子が悪かったのかなーと思ってたら今日になって嘔吐3回。

まあでも、熱はないし本人は特に辛そうな様子もなく普通に元気。食欲も、いつもよりはないけどちょこちょこ食べてはいる。
午後の早い時間の嘔吐を最後に吐いてないし、このまま回復してくれるといいなあ…

でもってどうかどうか兄ちゃんにうつりませんように…(-人-)







キッザニア、6つめのお仕事体験は~

20131117f_01.jpg

新聞社にて、新聞記者体験!

こちらラッキーにも次の予約までの空き時間ほぼピッタリの所要時間で、飛び込みで丁度入れたお仕事。
こうやって無駄なく次々出来ればたくさんまわれるんだよな~

20131117f_02.jpg

まずは打ち合わせをして説明をうけ、さっそく2人1組で取材へ!
兄ちゃんはもちろんRくんと。


向かった取材場所は…

20131117f_03.jpg

前回お仕事体験した、クロネコヤマトの宅配センター。
Rくんと同じ姿勢で書いてる姿がイッチョマエで笑えるー

そして、首に下げてったタイマーが鳴ったら取材終了でまた新聞社へ戻り、

20131117f_04.jpg

PCで原稿作り。

20131117f_05.jpg

真剣!


取材メモ

20131117f_06.jpg

出来上がり

20131117f_07.jpg

最後は時間おせおせでバッタバタだったけど何とか完成!

これまた『結構面白かった~』だそうで。
こりゃ面白そうだよなー母もやりたーい



そんなこんなの新聞記者体験でしたとサ。





さて、次はやっとこさラスト!もっかい続く~




怪人
ぶははは、本人が超真剣なだけに、ひらがなばかりの新聞記事が微笑ましいwww
2013.11.29
ムラカミ
あららん、あっちゅんお大事に。
早くよくなるといいね。
そしてご家族皆さまももらい風邪にご注意を!

新聞記者も面白そうー!
このチョッキ的な衣装がまた面白い。
なんかジャーナリストっぽい服装ってあるよね。
なんか私の中では肘当てついてるスーツやジャケット着てるイメージ。
このチョッキも記者っぽいね。
足組んでいっちょまえに取材する姿が可愛いわん。
2013.11.29
ふうりんちゃ
>怪人さん

ね、しかも前半は漢字まじりだったのが、後半はあせって全部ひらがなw
2013.12.02
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

ありがとうね。本人はすっかり元気で、わたしが微妙に調子悪い…^^;
とりあえず今のところ兄にはうつってなくて良かったよ。

ジャーナリストっぽい、わかるー
渡辺陽一?だっけ?カメラマンの。あのひともこんなチョッキ着てるよねw
2013.12.02

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1945-0a6f7293